プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカのコールセンタオペレータが利用する、「FAQ簡単検索ソフト」
を紹介ください。

現在FAQは300件位あり、1件1ページに印刷したものをバインダ
で利用しております。
最近熟練オペレータから新人オペレータに代わりましたが、折角のFAQ
情報が効果的に利用出来ず、お客様へのサービスが低下しております。

今回の件を期にFAQをPC上で簡単に検索出来る様にし、電話口で
検索し、速やかに返答出来るプログラムの導入を考えています。

【要望】
1.キーワードの選択型で誰でも簡単に利用できるもの
2.電話口でスピーディに答えを見付けられる速度の速いもの
3.フリーウエア、シェアウエアが第一希望。市販品なら20万円まで。

適したソフトを知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

Google検索してみました。


http://www.nec.co.jp/middle/csview/faqnavi/index …
http://www.nri.co.jp/news/2007/070515_1.html
フリーソフトは難しいと思います。
とりあえずVectorや窓の杜を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

assault852様、早急な返答ありがとうございました。
コールセンタ用の汎用パッケージは高機能で高価ですね。
野村総研の「TRUE TELLER FAQナレッジ」は120~240万円ですね。
FAQの管理以外にお客様からの問合せとその返答も管理するツール
ですね。データマイニング機能が高価なのでしょう。

FAQ検索だけでを希望しています。

目的のフリー・シェアウエアを窓の杜で検索しましたが見付かりません
でした。Vectorでひとつ見付かりました。

ポケットFAQ  シェアウエア 840円
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se28 …
これはPCのトラブル解決FAQ専用ですが、
機能としては「キーワード選択検索」「フリーキーワード検索」の
2つの機能を持っており、私の希望機能を持っております。

「ポケットFAQ」でも利用可能か?を少し検討してみます。

同じ様なツールで、もう少し一般的なFAQ検索ソフトがあれば
うれしいです。
皆さん、情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!