アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートパソコン(LATITUDE D510)のタッチパッド機能(小さなウィンドウを指でなぞることでマウスの機能をするもの)をOFFにしたいのですがやり方がわかりません。右下にもアイコンが出ていないし、どこで設定すればいいかわかりません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

DELLのXPと同じかは未検証ですが、VISTA(富士通ノート)の場合です。



スタート→コントロールパネル→マウスで「マウスのプロパティー」を出します。
「USBマウス接続時の動作」ボタンを押す→出た画面の中の「自動的にタッチパッドを無効にする」
を押して○にチェックを入れ→「OK」で無効になります。

(常時の時はその下の「常時無効にする」にチェックして「OK」です。)

ご参考にしてください。
    • good
    • 1

こんにちは



タスクバーの該当部分で右クリック
通知のカスタマイズをクリック
該当のソフトを探して
常に表示へ変更
後はプロパティで無効かな
# 自PCではマウスのプロパティでタッチパッドON/OFF
では。
    • good
    • 0

こんばんは。



スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア
→マウス→マウスのプロパティ→ボタン(タブ)で設定

PCメーカーや機種によって、ボタン(タブ)の設定が異なります。
なので、ここから先は やってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!