アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近な人の死を思う歌があったら教えてください
洋楽邦楽ジャンル問いません

A 回答 (10件)

コブクロの「遠くで」がやっぱり一番

    • good
    • 1

木村カエラ「Snowdome」


歌詞の「写真の中のpeace 今はからっぽのsleep」
というところで「からっぽのsleep」というのが、「死」を連想させます。
    • good
    • 2

No.7の回答者様も仰せられている


アーケイドファイヤは私もお勧めというか
好きです…
music videoもどこか寒々しい雰囲気ですが
曲と言い、彼らの雰囲気といい
暖房のきいていない教会で祈りを捧げているような
気持ちになります。

パトラッシュ僕もう疲れたよ…と言いながら冷たい
教会で倒れた僕のもとに
天使たちが迎えに来そうです。
    • good
    • 2

The Arcade Fireっていうバンドは『葬式』というタイトルのアルバムでデビューして、葬式ロックって言われています。


もちろんライブは必ず喪服です。

http://v2records.co.jp/special/a084_sc/050720/ne …
    • good
    • 1

最近だと コブクロの「蕾」


少しさかのぼると、花*花の「さよなら大好きな人」

あたりでしょうか。
まだまだありそうですが。。。
    • good
    • 1

R.C.サクセションの「ヒッピーに捧ぐ」「君はそのうち死ぬだろう」なんか如何でしょう。

    • good
    • 0

稲葉喜美子さんの



唄人(うたうたい)
    • good
    • 1

とても若い歌手ですが、想いが伝わるすごく良い歌だと思いました。


加藤ミリヤ「STAR」・・・幼い頃に亡くなった実父への想いをつづった歌
    • good
    • 1

八代亜紀さんの 「ともしび」


沢田知可子さんの「会いたい」

古いですが、とても切ないと思います。
    • good
    • 1

千のかぜ 


お経
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!