アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日頃、FREESPOT、ヤフーBB、HOTSPOT等の公衆無線LANスポットを使用しています。
先日ノートPC2台(2台ともXP)をFREESPOTに持ち込む機会があったので試しにフォルダの共有ができるか試してみましたが出来ませんでした。
自宅LANではこの2台のノートPCでフォルダ共有が出来ています。

IPアドレスのサブネットマスクとワークグループを合わせればフォルダ共有は公衆無線LANスポットでも出来るのではと思っていましたが、何故出来ないのでしょうか?(使用できるプロトコルの問題?)

(仮に出来てしまったとすると、他人のパソコンに簡単に入り込めてしまう恐れがありそれはそれで問題ですから、フォルダ共有出来ないことに不自由を感じている訳ではありません。 素朴に何故出来ないのかが知りたくて質問した次第です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FREESPOTでは主にFS-G54というルーターを使用しています。


このルーターにPS(Privacy Separator)機能 という機能がついているため、ファイルの共有ができないようになっています。
どこのホットスポットでも同様の機能が動作しているはずです。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/fs-g54/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!