プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在築1年10ヶ月のアパートの1階に住んでいます。1LDK40平米です。

旦那さんは新築の時からすんでいまして、私は去年の4月から住んでいます。

床下を見れるところがクローゼットの中にあるのですが、まえにみたときは、細いステンレスの棒がところどころにあって、アパートを支えていました。旦那さんは気にしていませんが、あんなに細い棒で床が抜けそうだと私は不安に思います。

夜2階の人がベッドに入っているようだという時や、歩いたときそれ以外のときにも 窓側の天井がよくみしみしいいます。
このみしみしという音は、築年数が浅いアパートでも普通にあることなのでしょうか?それともつくりがちゃっちいからなのでしょうか?

以前から気にしていて、このアパートは壊れるんじゃないかと入居当時はちゃっちいつくりのアパートに住むのが不安な毎日でした。

職場が契約している不動産の物件に住むのが原則だし、ネットや内見で物件を探したけど、今より良い日当たり住環境のところがなく、また、再来年異動になることもわかっているので、いまの住まいに住むしかなくなっています。

以上大したこと内質問かもわかりませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんのご相談でしょうか?

このみしみしという音は、築年数が浅いアパートでも普通にあることなのでしょうか?それともつくりがちゃっちいからなのでしょうか?についてなら・・・

そのアパートの造り(木造、軽量鉄骨、コンクリート造)が判りませんが、木造や軽鉄ならありえるでしょう。
いずれにせよ「ちゃっちい」造りなのは間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

つくりははっきりとわかりませんgあ、軽量鉄骨あたりかと。
参考になりました。ありがとうございます。