アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要するに、「俺ら日本人の税金で特別待遇受けてそれを当然のように思ってるのが許せん。文句があるなら帰化するか故郷へ帰れ」ってことで在日の人々を嫌っているのだと思うのですが、自分たちが直接的に不利益を被ってるわけではないのに、なんであんなに嫌う人がいるのでしょうか??

そもそもそういった在日の人々に対する噂の知識というか、「韓国人は悪」というのはどこから身につけるのでしょうか?
今の若い人って戦時中のこととか実際知らなくないですか?
ネットから得た知識なのでしょうか?
親からそう教えられてきたのでしょうか?

これは逆も言えて、例えば中国の若い人にも、凄い日本人を嫌う人がいるようですが、実際に若い世代って直接的被害を被っているわけではないですよね?そういう歴史上の勉強というか古い世代からの教えで嫌ってるのかと思うのですが。

実被害を受けてないのにみんな何故そこまで他国や他民族を嫌うのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

日本に住んでいる外国人の中で、在日中国、韓国・朝鮮人を特定して嫌っているわけではありません。

たまたま、在日外国人の中で日本人に対して嫌われる様な事ばかりするのが、在日韓国・朝鮮人であっただけなのです。

その理由としては、戦後のどさくさに彼らは強盗、強姦など犯罪をやり放題して、団体で役所などに押しかけ恫喝の上、韓国・朝鮮の国籍を持ったまま日本に住める「特別永住資格」を獲得し、一般外国人に無い「在日特権」を勝ち取り、日本の法律に従わず、日本の慣習や文化を重んじることなく、「差別だ!人権弾圧だ!」と叫びながら住んでいるのです。
また、朝鮮学校では日本の補助金を受けながら、金将軍を奉り生徒に反日教育をしているのも嫌われる理由の一つです。

その反面、西欧諸国などの在日外国人は、日本の法律を守り、日本の慣習や文化に溶け込んで生活をしている人々が多くおります。前者と比べると雲泥の差があります。
その上、在日韓国・朝鮮人は現在でも、殺人、誘拐、強盗(武装スリ)、強姦事件などを起しても他の外国人のように強制送還されること無く、日本の刑務所に収容され、収容者の30%を占めて既に定員オーバーを来たしております。そのため刑務所の増設、民営化、刑務官の増員など予算(日本人の血税)がかかります。

又、韓国・朝鮮の宗教団体(統一教会、摂理、金保教会など)は日本人女性を強姦するのが目的であり、多くの女性犠牲者が泣き寝入りをしております。(参考URL)

又、彼らの所属団体である総連、民団施設が税の減免を受けており、その上彼らは年金の掛け金も「何れ祖国に帰るのだから、日本の世話にならない」と言って掛けていなかったのに、年を取って年金を貰えないのは「差別だ!人権問題だ!」と騒ぎ出し、裁判を起したが結果敗訴したにもかかわらず、日本政府は人道的立場から生活保護や老齢福祉金で面倒を見ております。
これ等の事件・出来事は日本国民に対し実被害を与えており、彼らの生活を支えるための税負担も全て国民の血税で賄われています。

そんな訳で、哀れな事に彼らは日本に居ても、祖国へ帰っても嫌われる、特殊な人種となってしまったのです。「身から出た錆び」のような気もします。
だから祖国にも受け入れられなくて、蜜入国者や不法滞在者となって日本に残留しているのです。
平成17年:不法残留者第1位韓国:43,151人(法務省入管局)
http://www.moj.go.jp/PRESS/050328-1/050328-1.html

不法入国・不法滞在者に係る諸問題(警察庁)
http://www.npa.go.jp/kouhousi/biki2/sec02/sec02_ …
これを見ると現在の在日韓国人はGHQの帰還命令に従わなかった残留者と蜜入獄者とあわせたものと言えます。
余談ですが、日本人は、外国へ行っても「郷に入れば郷に従い」と言ってその国の法に従い、その国の文化に溶け込んで生活をしている人が多いのに感心します。
以上、老人の独り言でした。

参考URL:http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/
    • 0

私の諸外国滞在の経験(僅かですが)から、日本人が特別に排他的で差別意識が強いとは思われません。

生物一般、同類以外を排除しようとする本能? は否定できませんが。
 日本人が韓国人、中国人を嫌うのは、単純に「作用あれば反作用」、彼らが執拗に反日・嫌日を言いつのるため、その反作用として嫌っているだけのことです。  
 ただし、「遠交近攻」といわれるとおり、国境問題など、利害が直接絡む近隣国と仲良くできることは、歴史的に見ても難しいようです。
    • 0

実質的他国の人がどうとこじゃなくて、封建的、集団的な感覚で人を見る人はそういう感情を持ちやすいだけかと思います。

初めて知った韓国人が自分(もしくは知人などの身近)に被害があれば韓国の人というのはそういうことをする民族だという風に考える人もいるでしょう。

ましてや、最初にいいことをしたか、悪いことをしたかによって第一印象が決まる場合もありますし、悪いことをしたのならもっと悪いことしてるのと違いますか?と調べようともするでしょう。

また日本の歴史や政治にまったく興味がない人もいれば、日本が大好きで愛国心のある人にとっては牛耳る外国人を嫌うのは当然かと思います。

小さく考えると、好きな人が何かされると怒るのは当然で、すきでもなんでもない人が何かされても、小さな犯罪で済まされてしまうというのと似ているかもしれません。

実質私の韓国人(他の外国人も多少含む)の第一印象は被害者の国籍に関わらず強姦魔。というのが強烈に残っているでしょう。最初のうちは北朝鮮とは違うと思っていましたが、結局のところ北朝鮮より悪いという大きなできごとでした。他の外国人を多少含むというのはアジア人フェチなど日本人フェチと呼ばれる強引なキモイ外人のことですが。

心の中じゃ例外の人はいるとわかっていても、頭で強烈にこいつらは「悪」というような烙印が押されているような状態では、どんなに知人でも警戒心すら持つでしょうし、人間だって100%いい人じゃないですから、その警戒していた人が若干の過ち(普段なら謝って許されるようなこと)が悪という烙印によって目立ち、目につき、結果的に「やっぱり皆同じか」というように感じるのだと思います。

実質被害は受けてない人でも、いつか自分にもくるのではないか?という警戒心が嫌悪に変わるといったところでしょうか。
特に身近なんかで起きてしまえば。ましてや身近かどうかわからなければ常に警戒を絶やさないでしょう。
    • 0

まず、在日の人々が、なぜ、日本にいるか、ですよね。

以前は、彼らの主張する「強制連行」説が有力でしたが、現在では、いわゆる「経済難民」だったことが明らかとなっています。

>自分たちが直接的に不利益を被ってるわけではないのに、なんであんなに嫌う人がいるのでしょうか??

ひとつにはマスコミ報道があります。
日本のおば様たちは、韓流ブームに沸き立っていますが、韓国から聞こえてくるのは、日本を非難し、過去の犯罪とやらを暴き、「日本に協力した?」同胞を狩り立てる、そんな日本排斥のことばかりです。
また、「剣道の起源は韓国」という報道に代表されるように、「日本の文化の起源はすべて韓国、日本人は猿真似民族」と、諸外国で、Web上で、宣伝活動に励んでいるのです。
以前は、在日の抗議活動を恐れ、報道できなかったものが、「三国人」発言以来、そして日本人拉致問題が公になって以来、おおっぴらに報道されるようになって来ました。
さらに住民税の違法減免問題やその過程での脅迫行為等々、さらに悪行が暴露されるようになりました。
これだけ朝鮮本土や在日の悪行が暴露されては、彼らを好むのは、韓流命のおばさんぐらいでしょう。
    • 0

朝鮮総連が組織ぐるみで日本人拉致に関わっていたのは明白ですし、

彼らが国内で経営しているパチンコや焼肉店などの利益が北朝鮮に送金され日本に向けられているテポドンミサイルや核爆弾製造の資金になっているのです。
また日本国内にある朝鮮学校でも金日成や金正日を信奉し、何時の日か朝鮮半島を武力で統一し日帝を倒そうなどという反日教育が普通に行われています。
これは過去のことではなく現在も進行している事象です。

在日朝鮮人が日本人と仲良くしたいというなら、
在日朝鮮社会全体が北朝鮮の現政府ときっぱり手を切って、拉致情報を開示し実行犯を日本へ引き渡す。
そして今後は北朝鮮政府打倒のために日本やアメリカに積極的に協力、
場合によっては逆工作員になって北朝鮮に行き、軍事施設を内部から破壊したり、金正日を暗殺するなどしないとだめでしょうね。
逆にそこまでやってくれれば不動の友情が築けるはず。
日本もお礼として選挙権をあげたり、朝鮮学校の卒業生に日本の高校と同等の学位を授けたり出来るようになると思いますよ。
    • 0

自分は嫌ってる派です。

特に「在日は悪」そのものです。

例を挙げると
私の母はとある精神科の病院で長年勤務をしていますが
その中に1人、在日韓国人の看護士がいます。
 その看護士さんいろいろ問題を起こしていますが、昨年の暮れ
こんなことがありました。
 去年のボーナス、不況のせいで手取りが減ったのですが、それを不満としてその看護士の家族や一族等10名以上が病院側につめより大騒ぎになりました。
 他にも彼女(女性です)は問題を起こしていますが、何かあると在日で固まり病院と問題を起こし続けています。

>実被害を受けてないのに・・・
 とあなたは言いますが、こちらはこのような問題を近くで見続けています。
 こんなことが数年続けば・・・普通は嫌いになりますよ
    • 0

世界何処の国でも移民は差別され嫌われます。

在日朝鮮人は移民です。

移民問題は世界各国で色々摩擦や紛争がありますからね。
後はそれを参考に。
    • 0

税金を使っていろいろ優遇されているってことは実害があるってことですけど。

特に在日韓国人の方でそういう美味しい目に会おうと言う人は、
日本でも韓国でも両方都合の良い部分だけを使おうとするため、
日本人からも韓国在住の韓国人からもよく思われません。
韓国在住の韓国の人は韓国人ならちゃんと徴兵の義務を果たせということですね。

義務を果たそうとせずに、自分の都合のよい部分だけ優遇されようと言う姿勢を嫌っているだけで、
他国や他民族を嫌っているわけではないと思いますよ。
在日外国人=在日韓国・朝鮮人として、その問題=日本人の外国人に対する姿勢。
と極論にしてしまう方が問題では無いですか?
    • 0

実際、ほとんどの日本人にとって韓国、在日の人のことなんて興味ないです。

話題にもなりません。
あなたが典型的な一般的な日本人だなと思うのは他国や他民族と言いながら韓国、中国という固有名詞しか出てこないところです。
日本のメディアがよくアジア、アジアと言いながら中国と南北朝鮮の名前しか出てこないところとまったく同じですね。
私は仕事とプライベートデ在日台湾人の人達と付き合いがありますが、あなたはこの人達のことについてどう思いますか?
日本のメディアは在日韓国、朝鮮人のことは大々的に報道しますが、
在日台湾人の人達のことについては一切ふれないことについてはどう思われますか?
    • 0

数日前の新聞に、北野タケシさんのインタビュー記事がありました。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080107dde0 …
『差別されると、新たに差別する相手を見つけなくちゃ生きてられないんだよ。』
というところに根っこがあるのかもしれません。
在日の人たちが日本にいる経緯を知らないと、何でここにいるんだ?と思うでしょう。
最近はどうかわかりませんが、日本史の教育では大正以降の近代日本史をちゃんと教えてくれません。その点では、いい意味でも悪い意味でも、韓国、中国に対してあまりバイアスがかかっていないのです。
一方、彼らは被害者ですから、そのことはきっちり教育されています。
そのための博物館とか記念館があります。
日本は敗戦国になりましたが、勝者は米国であり、韓国はもちろん、連合国のひとつであった中国(中華民国でしたが)さえ、日本に勝ったとは思っていないのでしょう。彼らの立場からみると当然のことに思えます。
ですから、基本的には反日、嫌日になっている(仕向けられている)のです。で、日本人がそのことの理由を忘れている(教育されていない)のは、やはり不満に思うでしょうね。
反日、嫌日の態度を示されると、こちらとしても反発しますよね。
相手が韓国、中国だから、という理由ではなく、相手の態度によってです。これはお互い様なんです。
また、ニュースなどをみていると韓国の人たちって、『熱い』ですよね。一部なのかもしれませんが。
日本人が広島の原爆記念館をみて、反米、嫌米になるということはないと思うのだけれど。これが韓国だったら反米、嫌米になるのではないかな、と思います。
原爆記念館にいったときに、イランの人や、欧米の人も来ていました。
イランの人が欧米人を指して、あそこにお前たちの敵がいるぞ、って言われたことがあります。イランの人から見たら原爆記念館というのは反米的な展示施設なのでしょう。
いずれも、国家という背景を背負って、その影響を受けてのことです。国家を離れて個人間のことではないと思います。
「コイズミが靖国参拝した。まったく"日本人"ってヤツは!」
いい例ではないけど、途中に飛躍がありますよね。
    • 0