アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスリートとして大学に入学した場合、ほかの学生とどういう風に違った教育をうけるのでしょうか。
授業や、テストなど、教えてください。

A 回答 (1件)

この場合の「アスリート」とは、スポーツ推薦のことでしょうか?

一般的なスポーツ推薦ならば、他の学生となにも変わりません。
部活だからといって授業の公欠が認められるというわけでもありませんし
(部活による公欠を認めるかどうかは教授によってまちまちです)、
スポーツ推薦で入ったからといって成績が優遇されるわけでもありません。
現に部活が忙しくて授業に出れず、4年で卒業できない人もいます。

ただ、世界レベルの学生(安藤美姫など)だったら、多少は違うのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

スポーツ推薦で入学しても、学科など選んで普通に授業をうけるんですね。ヘキサゴンに良く出ている上地等は野球ですが、きちんと授業には出ているのですね…。「普通科」は頭いいもん!っておっしゃっていたのが、大学ではどういう仕組みだったのか、少しわからなくて…。
私の友達は水泳でスポーツ推薦で大学に入ったのですが、午前は勉強で午後から水泳…と言っていました。