プロが教えるわが家の防犯対策術!

経度・緯度が示しているポイントを検索するにはどうしたらいいでしょうか。ある地点の住所から経度・緯度を調べられるサイトは見つけられたのですが、経度・緯度からの場所検索ができるサイトがどうしても見つかりません。
そこまで細かい拡大地図を持っていないので、
ネット上でそれらを簡単に調べられるサイトがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さほど詳細なものではないかも知れませんが…。


国土地理院のサイトなどはいかがでしょう。

参考URL:http://watchizu.gsi.go.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本の地理について調べるときには、すごく役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 12:37

googleマップでできます。



ヘルプから検索方法をたどれば,次の検索例が示されます。
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.655152,+139.7 …

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&hl=ja&tab …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明まで書いてあったので簡単に使うかことが出来ました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 13:51

Googleマップは経度と緯度を使用して場所を検索できます。



参考URL:http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみます。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/10 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!