アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
12月1日~5日くらいまで生理があり、8日に性交がありました。
その後18日に少し不正出血がありました。(不正出血があったのはこれが初めてです)。

23日にまた性交があって、1月2日~6日まで旅行だったので、次の生理にかぶりそうだったため、27日からドオルトンを服用していました。服用をやめてから3日後くらいに生理が来るとのことだったので、2日に服用をやめました。旅行中は毎日性交がありました。

しかし、未だに生理は着ていません・・・。
18日の不正出血はもしかして着床出血だったのでしょうか?
毎回コンドームは絶対に使用していますが、100パーセントではないので不安です・・・。
ピル服用の後、生理まで1週間以上あくのって異常ですか?
また妊娠検査薬で検査した場合、今の時点で正しい結果はえられるでしょうか。もしまだ早いとすれば、あとどのくらいで検査できますか?

A 回答 (1件)

前回の生理開始が12/1で「1/2からの旅行に生理がかぶりそう」ということは、普段の生理周期は30~35日周期ぐらいでしょうか。

27日からドオルトンを服用するように指示されたということは、生理予定日が1/3ぐらいで、普段の周期が33日周期という感じかな。
普段の状況で考えると、排卵日は12/20ぐらいの予想です。

>18日の不正出血はもしかして着床出血だったのでしょうか?

時期的に考えると排卵出血の方が可能性があります。
少なくとも着床出血ではありません。

>ピル服用の後、生理まで1週間以上あくのって異常ですか?

異常ではありません。 ドオルトン服用後4~5日後に生理になることが多いですが、場合によっては1週間から10日間ほどあく場合もありますよ。

>妊娠検査薬で検査した場合、今の時点で正しい結果はえられるでしょうか。

現時点で生理が来ていない理由が妊娠によるものだとするのなら、妊娠検査薬を使えば陽性反応が出ます。

陰性ならば、生理が来ていない理由は「ドオルトンの効果がまだ残っている為」か「いつもの排卵日よりも今月は1週間以上遅かった」のどちらかになります。
いつもの排卵日より排卵が遅かったのであれば少しですけど「これから妊娠する」可能性も出てくるかもしれません。(現時点で妊娠はしてなくても)

状況を見てみると、たぶん妊娠してませんよ。
念のためいますぐ妊娠検査薬を試してみて、陰性ならば様子をみてください。
たぶん明日か、3日以内には生理になると思います。
    • 2