プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キアヌ・リーブス主演の『マトリックス』が公開された頃。友人からTV・ラジオ・雑誌で聞いた情報として、J・P・ゴルチエが衣装か美術で参加していると聞きました。
フ~ンと思っていた程度だったんですが、実際に『マトリックス』を見たら確かに映像や全体の色が統一された感じだったので納得していました。
後でその友人に「さすがゴルチエ・・」みたいな話をしたら「俺はそんなのこと言ってない。ゴルチエなんて初めて聞いた。」と言われしまいおかしなことになってしまいました。

私の勘違いかも知れないので、誰に聞いたかはイイのですが、ゴルチエが『マトリックス』に参加か協力していたのは本当なのでしょうか?
クレジットを見た限りではJ・P・ゴルチエの名前は見つけられないのですが・・。

A 回答 (3件)

ゴルチエは『マトリックス』には参加していないはず

ですね…。
ちなみに『フィフス・エレメント』には間違いなく
参加していますが、そちらと勘違いされたのでは?

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/5/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり私の聞き違いなんですかね?

はじめまして。

フィフス・エレメントはゴルチエでした。
マトリックスは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『マトリックス』を観に行き、パンフも購入したので確認してみましたが、下の方達の仰るように、特にゴルチエが協力している旨の記載はありませんでした。

ただ蛇足ながら、去年夫に冬用のロングコートを購入したのですが、黒でハンパなく丈が長くて裾が広がっていて、いかにもネオ(キアヌ)が着ていたコートに近い雰囲気だったのです。それがゴルチエのでした。なので、ゴルチエがマトリックス風のコートを作った、という事ならアリかな、と思ったのですが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あのロングコートは見た人いわく『すげーでかい』そうで長身かなりの体格の人でないと着こなせないと聞きました。
ご主人はかなりの方なんでしょうか?
楽しい回答をありがとうございました。