プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女性です。ファッションについてアドバイスをお願いします。私は普段からあまり原色系や大きな柄モノなどの派手な服装は好まず、どちらかというとモノトーン系の色の洋服を着ることが多いです。最近よく着る組み合わせは、トップスは少し明るめなグレーのモヘアっぽいニットの上に少し丈が短めなPコート(色は定番の紺です。)に、少しゆったりめの黒のパンツ、足元は茶色の靴です。そこでお聞きしたいのは、この組み合わせは地味すぎでしょうか?それともモノトーンでアリでしょうか?自分では地味なのに慣れすぎていてよくわからないので・・・皆様のご意見を聞かせてください!年代も教えて頂けたらありがたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

地味というより、上品だと思いますよ。

ただ、なにかポイントがほしいですね。
アクセとかをすると良いのでは・・・
ベルト(靴が茶なら、ベルトも茶が良いかも)やネックレスなどで。
ただ、グレー、黒、紺の組み合わせなら、靴は黒のほうが良いかもしれません。
バックが茶系なら、かまいませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!なるほど・・・!アドバイス今後参考にさせていただきます!どうもありがとうございます!

こんにちは(*^_^*)

私も、アクセサリーで変化をつけると面白いと思います。
私も結構地味なコーディネートになってしまうことがありますが、
バッグや靴、アクセサリーで一箇所でも違う色を入れると、
また違った雰囲気を楽しめると思います。

いろいろ研究してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

やはりアクセサリー、小物は重要ですね!ここに質問して参考になりました!研究、がんばります!回答ありがとうございました!

私もモノトーン系が好きです!

服を買う時つい黒とかグレーとか白ばかりになってしまってます・・・。
私は服を暗い色でまとめたら、靴とバッグを明るい色にします。またはマフラーや帽子、ベルトを明るめにしてアクセントをつけたりします。モノトーンが好きなら白やベージュ・アイボリーは抵抗なく取り入れられると思います。
ちょっと挑戦してパステルカラーもキレイですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、同じくモノトーン好きなんですね!!かばんは多少明るめの色のものを持っているので、それを合わせてみようと思います!

そろそろ二十歳を迎える学生ですが、jimmy15さんの服装は地味すぎる気がします。

インナーをピンクなどの派手な色にして、その上に地味な服を羽織ればいいと思います。また、アクセサリーもお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!インナーですね、参考にします!やはりアクセサリーなどでアクセントをつけたほうが良いですね!どうもありがとうございました!