アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の主婦ですが乳房を触るとかなりはっきりとしたしこりがあることに昨日気づきました。かなり大きなしこりが出来ていたのに全く気がつかなかったのです。何故か乳癌に関心を持ってなくてここ5年位乳癌の検診も受けていませんでした。まずは検査からですがクリニックではなくて、もしも検査結果が悪ければその病院で入院・手術が出来るところが良いと思います。なるべく術後のケアーも面倒見の良い(?)病院に行きたいので、どなたかご存知のかた教えて下さい。ちなみに更年期の相談などは小平市のクリニックに通っています。出来れば新宿近辺の病院が行きやすいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になります。ここから調べてみます。

お礼日時:2008/01/11 00:10

ご心配のことと思います。

申し訳ありませんが、サイト上に特定の医療機関や医師名を載せることはできません。お詫びいたします。
    • good
    • 1

私自身が乳がん患者です。


是非こちらに掲載されている病院へ行って下さい。
http://www.jbcs.gr.jp/shisetu/KANTOU.PDF
乳がんという病気はきちんと専門医のいる病院でなければダメです。

癌研究会有明病院や国立がんセンターは非常に信頼出来る病院(がん専門なので)だと思いますが、確か「紹介状」が無いと受診出来なかったはずです。

とにかく一刻も早く病院へ行って下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とても参考になりました。今は総合病院で検査結果待ちの段階です。
結果を聞いてから専門病院に行くつもりです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:29

こちらの病院は切らない手術。

の病院です。
先生の対応もしっかりしています。
乳がんにも個人差があります。
かなり大きなしこりとの事ですので、すぐにでも検査を受ける事をお勧めします。

参考URL:http://www.breast-guide.net/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こちらの先生の本を読んでみて私が初期の段階ならお世話になりたいと思いました。今はまだ結果が出ていないので決めていませんが。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:34

NO2です


乳がんの治療につきましては様々な方法があります。
抗がん剤、手術、放射線、ホルモン療法などが患者の状態によって決定されますが、入院前後に通院治療となると長い期間病院に通わなくてはなりません。
時に悪心、嘔吐に見舞われ、病院が遠いと通院だけで大変に苦労すると思います。
出来ればご自宅の近くで病院が見つかると良いと思います。

この回答への補足

今日やっと結果が出ます。検査結果が出るまで落ち着かなくてこれなら一日で結果が出るクリニックに行けば良かったかなと思いました。ご意見の通りで少しでも通いやすい病院が良いのですが・・今の検査は乳腺の先生に診てもらっていますが専門の病院ではないので結果を聞いてから決めたいと思います。本当にご親切にありがとうございました。

補足日時:2008/01/25 10:37
    • good
    • 4

がん研究所有明病院



参考URL:http://www.jfcr.or.jp/hospital/about/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても凄い病院ってイメージがありますが恐がらずに調べてみます。

お礼日時:2008/01/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!