アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店頭でよく確認せずに買ってしまったのですが、しめじのかさに小さいしめじが生えているのを帰宅してから
気づきました。
かさのてっぺんや、すそにびっしりと生えています。白い菌糸は無害だというのは知っているのですが、
これは食べても大丈夫でしょうか。とりあえず少し食べたのですがなんとなく心配でそれ以降食べていません。

A 回答 (1件)

 成長した胞子がきのこの形にならなかったのが白い菌糸(気中菌糸)ですから、たまたまきのこの形になっただけと考えていいと思います。

薬や病気の関係ではないですし、特に気にするものではないですよ。
 わたしなら「当たりだ」と考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。
でも見慣れないせいか見るとちょっと気分がよくないので
良く見ないようにして使用しました(^_^;)。

お礼日時:2008/01/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!