アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が大腸がんIV期で自助努力で完全治癒させる道を選択しました。食事療法はじめ数種類の機能性食品をとり体を温め気持ちを改めるなどしてストレス解消に努め、副交感神経を優位にするようなことを頑張ってやっています。第1回目の抗がん剤投与から5週間が経ち、減少した白血球も正常値に戻りましたが、リンパ球の割合は12.6%と低いです。いずれこの割合は正常値に戻ると思っているのですが、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

相対的なものですからね。

好中球が多くなると、相対的にリンパ球の割合は減ることになります。%を見るのではなくて、リンパ球数でみてはいかがですか?

この回答への補足

白血球総数は8000と正常値に戻りました。3週間前は総数4700、リンパ球16%なのでリンパ球数は750。今回は8000で12.6%だから1000ということになりますか。リンパ球数は増えていることになりますね。心配しなくてもだんだん増えるとみればいいかも知れません。

補足日時:2008/01/11 10:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!