プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レベルは初級から中級レベルではないかと思います。
5年も前に受けたTOEICは、330くらいでした。
それからは語学の勉強はしていないので、レベルが下がったか、変わらない程度だと思います。

半年以内に英語圏へ旅行に行き、そこでの観光中に現地の人と日常会話レベルのコミュニケーションが取れる程度にしたいので、今から勉強をしようと教材を探しています。
無理ない程度に日々、通勤中などに1時間程度聞こうと思っています。

そこで、
英語で喋った後に⇒和訳が流れる(逆でも良いです)
というように、交互に流れていく英会話のCDはありますでしょうか?
でも予算があります。通信教育(販売?)のように、何万円もかかるようなものではなくて、街の書店で売っているCD付きのテキストを探しています。

どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

サンドイッチ英会話教材CDがおすすめです。

日本語と英語が交互に流れます。よくあるフレーズ丸暗記用のリスニング教材とは異なり、一瞬で簡単に文章を作るトレーニングをする教材です。一瞬で文章を作れなければ会話はスムーズにできませんので、聞き取りだけでなく話せるようになりたい方で学習を継続していきたい方にはとても良いと思います。

それでもスピーキング力だけを高める教材というわけではなく、リスニング力も上がります。
旅行英会話から日常英会話レベルをご希望であれば最適ではないかと思います。

ただ、それほど高くはないのですが、街の書店で売っているCD付きのテキストほど安くはないと思うので、その点がご希望にそぐわないようでしたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.suisuieikaiwa.com/
    • good
    • 3

スピードラーニングはどうですか?


月額4,515円ですし。

英語 → 日本語 で流れるのでちょうどいいと思います。

携帯電話でスピードラーニングを聞けるようにしたら、通勤中に聞きやすくなりました。
参考にしたサイトです。
http://bizenglish.blog.shinobi.jp/Entry/18/

参考URL:http://bizenglish.blog.shinobi.jp/Entry/18/
    • good
    • 4

こちらのサイトのトップページで紹介されている『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』『スラスラ話すための瞬間英作文トレーニング』はいかがでしょうか。

日本語→英語の順で流れます。ただ、内容は中学レベルの基本的な英語で、ネイティブ特有の表現などは網羅されていません。基礎的な英語力を固めるのに適していると思います。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/

こちらは、100wordくらいの英文のほかに、そこから抜き出した基本構文というのがあって、基本構文が、日本語→英語の順に流れます。1年分(4冊)で15800円ですから、予算には合わないかもしれませんが。ネイティブがよく使う表現が、頻出します。
http://www.icconsul.com/et/index.html

それから、私は復習用CDしか買っていないので詳細はわかりませんが、DUO3.0の基礎用CDは、日本語→英語(スロースピード)→見出し語→英語(ナチュラルスピード)が流れると説明文には載っています。

日本語は自分で吹き込むことができるので、音楽編集ソフトとマイクなどを用意すれば、PCで自分で作成することも可能だと思います。その場合は、PC関係のカテゴリで質問されるとよいでしょう。
    • good
    • 1

英会話とっさのひとこと辞典(ビジネス向けでは ”ビジネスひとこと辞典”もあります) がおすすめです。

私も海外長期滞在前にこれで勉強し、本当に役に立ちました。本とCDは別売りです。私は両方購入しました。(両方で7500円位)とにかく毎日何回も聞いて(量が多いので使うだろうと思う)フレーズをまる暗記しました。内容は日本語でまず 「おはよう」。次に「Good Morning」(ネイティブスピード)次に「Good Morning」(初心者でも分かるスピード)の三段階で流れます。CDは確か全部で6枚?だったような気がしますが、このシリーズはスラングや現地の人ならではの言い方、同じ「痛い」でも「刺すように痛い」「鈍い痛み」他、言い方が沢山入っているので、私は現地で「初心者なのにボキャブラリーが多いね」と何人にも褒められました。すでに帰国していますが、今でも時間があるとこれを聞いています。本にはCDには含まれていない更に別の言い回しなど本当に沢山の情報があります。本気でやる気であれば両方購入して毎日時間がある時に聞いていればそうとうレベルアップすると思います。あとは現地でしゃべり慣れる事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!