プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、自宅にて自営をしています。
今度、改装時に個人用(電話・インターネット)を光に変え様と考えています。
その際に電話代を安くする為に、事業用(電話)も光に変えようかなぁ~っと考えています。
現状は下記の様な状態です。
個人用
 電話→NTTにてアナログ回線
 インターネット→ODNにてADSL
事業用
 電話→NTTにてアナログ回線
    ボイスワープ・ナンバーディスプレイを付加サービスとして付けています。
    基本的に携帯に掛ける事が多いですが、固定電話に掛ける場合は県外が多いです。
    タウンページに掲載する為に、あえて事業用として回線を引いています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



え~と、事業用は少々疎いので、あくまでもご参考程度と言う事で・・・(汗)

東西どちらのNTT管内かは分かりませんが、Bフレッツ(光プレミアム、ハイパーファミリー)を使用されるのでしたら、ひかり電話の小規模法人用オフィスタイプ(3チャンネル、1番号)が有ります。
http://flets-w.com/hikaridenwa_office/index.html
http://flets.com/hikaridenwa/office/index.html

もちろんオプションで8チャンネル32番号まで増設は出来ますが、ご自宅で事業用でしたら、ここまでは必要ないでしょうね。

しかし、これを使用する場合、電話機をビジネスフォンに交換する必要が有ります(ーー;)
現在1回線で普通の電話機を使用しているのでしたら、まったくのオーバースペックとなりますし、初期費用も掛かりすぎます。

そこで、普通(?)のひかり電話にして、オプションの複数チャンネル&追加番号を使用すれば、2チャンネル5番号まで使用出来ます。
http://flets.com/hikaridenwa/biz/index.html

ただこの場合、タウンページへ掲載については分かりせん。

詳しくは、NTTの0120-116116に連絡する事をお勧めします。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通ひかり電話にして、複数チャンネル&追加番号でやってみようと思います。

お礼日時:2008/01/18 14:08

何を質問したいのですか?


光ファイバを導入し、NTTのひかdり電話を導入すれば、基本料金・通話料ともに安くなるのは間違いないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用と事業用と別々の回線を引っ張るので、家庭用は安くはなるのは分るのですが…事業用は電話だけ光に変えるので安くなるか分らないので質問させて頂きました。
また、事業用の電話を光以外に安くする方法はありますか?

お礼日時:2008/01/11 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!