アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c-media high definition audioのドライバを探しているのですが、リンク切ればかりで見付かりません。
唯一、DRIVERGUIDE.COMのサイトにありそうでしたが、サイト自体が怪しいのでパスしました。
生きているリンクをご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

マザーボードの型番が分かるなら、チップメーカーの汎用ドライバをダウンロードする必要はありません。


そのマザーボードメーカーがその型番用に提供しているドライバをダウンロードしてインストールすればいいのです。

下記URLへ飛び、

 http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

製品名に「マザーボード」を選択、シリーズに「socket775」を選択、モデルに「P5GDC-V Deluxe」を選択して検索をクリックします。
するとそのマザーボード用のBIOS、ドライバ、ユーティリティ等がダウンロードできる画面に飛びますので、オーディオのところをクリックして開いてください。
その一覧の中にある、今使っているOS用のドライバをダウンロードしてください。
(WindowsXPの場合は、3つのファイルに分かれているようだ)

この回答への補足

3つのファイルは分割ファイルなのですね。
無事、更新できました。
とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

補足日時:2008/01/13 01:43
    • good
    • 0

それはどんなPCに入れるドライバですか?


PCの素性を教えて下さい。

御自身で探すのであれば、そのC-Mediaのチップ型番を調べて下記URLからダウンロードされるのが宜しいのではないかと。
(ツールはEverest辺りがお勧め)

 http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver

この回答への補足

Everest使ってみました。

オーディオアダプタはIntel 82801FB ICH6 - High Definition Audio Controller [B-1]
マザーボードはAsus P5GDC-V Deluxeでした。(関係ないかな?)

PCは知人から譲り受けた物で自作といってました。
http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driverでPCI Auidoの後のCMIは私のだと8280(82801)なのでしょうか?

補足日時:2008/01/12 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!