アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで閲覧できるサイトを制限したいと考えています。
フリーソフトや設定でできれば助かるのですが。
よく閲覧できるサイトを特定するというのは見たことがあるのですが、閲覧できないサイトを特定するというのは見たことがなく…(有償製品ではあるのかもしれないけど)。
指定した文字を含むサイト、というような制限はできないものでしょうか?OSはXPPro、利用ブラウザはIE6です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考になるかどうか分かりませんが・・



下記のサイトにあるような物はどうでしょう?


「Rating and Filtering Information」
http://www.iajapan.org/rating/

「Vector」
http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83B …

「ファミリー セーフティ」
https://fss.live.com/
    • good
    • 2

お使いのパソコンの詳細や、契約されているプロバイダー等が分からないので、一般的な対処になりますが・・




恐らく、ネット接続されているパソコンでしょうからセキュリティ対策ソフトを導入されていますよね?
最近の複合的なセキュリティ対策ソフトには、フィルタリングできる機能があります。 それを使うのはどうでしょう?

あと、大手プロバイダーならフィルタリング・サービスをしている筈ですから、その様なサービスを利用するのはどうでしょうか?

あと、大手メーカーのパソコンには最初から「iフィルター」の様なソフトが添付されていたりしますが・・ 入っていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aero1さん、ありがとうございます。
プロバイダですが、別会社に常駐しているためその手の内容には手を出せません。
セキュリティソフトは「ウィルスセキュリティ0」を利用していますが、サイト単位でしか制限できないようです…。
サイトは多岐にわたりますし実用的ではないかなという気がしてます。

お礼日時:2008/01/11 13:25

IEオプションから若干ですが制限できますよ



コントロールパネル→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ→設定→
から 各レベルに応じて設定できます。

確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100banさん、ありがとうございます。
コンテンツアドバイザも考慮してみたのですが、キーワードで制限をかけられたりはできるのでしょうか?
特定サイトを制限しても無数に増えていきそうで対処が難しいかなという気がしてます。

お礼日時:2008/01/11 10:35

質問者様へ、添付URLサイトでフリーソフトでのフィルタリングを


実施しているようですね。多少登録等の手間はいるようですが、安心が
ただで手にはいるなら構いませんよね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonno36さん、ありがとうございます。
なかなか便利なものですね。
ただ使用者には意識させずに制限をかけたいというのが希望としてはあります。
ひとまず導入を検討してみます。

お礼日時:2008/01/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!