アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、仕事でヘルニアになったしまい、仕事を辞めたのですが、その後の転職で仕事が長く続きません。自分は学歴も普通以下ですし、経験、年齢でいつも落とされます。仕事ななんて選べない状態ですが、面接してくれる会社もほとんどありません。このような自分に向いている、または面接してくれる会社は今後ありますでしょうか?。経験も、工場(派遣)、運送、現場作業の3種類です。なるべく腰を使わなくて済む仕事(10~15キロくらいなら持つことが出来ます。)で未経験可能な仕事はどんなものがあるでしょうか?。

A 回答 (4件)

ヘルニア経験者です


私の場合は30分以上同じ姿勢ができず立ってデスクワークをしたりしてました。
病院でコルセットを使って痛み止めで何とかしてきましたが、結局は手術しました。
以降10年以上たっていますが、再発もなく全く問題ありません。
初期のヘルニアなら手術なしでも治るようですし、腹筋背筋をつけて体重を減らすだけでも症状は軽くなります。ゴムバンドやコルセットの使用で多少楽にする事も可能です。
重ければ私のように手術する事も一つの方法です。料金はかかりますが高額医療費控除でいくらか戻ってきます。
ヘルニアのために仕事の選択肢を狭める事はないと思います。
    • good
    • 5

腰椎ヘルニア経験者です。



No.1の回答者様には反論となってしまうのですが、ヘルニアは完治、もしくは上手に付き合っていくことが出来ます。ヘルニアのせいで仕事を制限されるなんてもったいないです!

私がヘルニアになったのは8年前でした。
それからは地獄のような痛みとの闘いで、何度「こんな腰切り落としてしまいたい・・・」と思ったことでしょうか。
私のこれまでの経験や調べた知識からはっきり言いますと、確かに現代の西洋医学やそんじょそこらの整体ではヘルニアは完治出来ません。それは、西洋医学や指圧や鍼灸は対症療法なので、筋肉のハリをほぐしたり筋を伸ばして腰痛の痛みを一時的に取る事は出来ますが、原因を放置したままなのでいずれまたぶり返すからです。
私が経験上で唯一お勧め出来るのは、自然良能会という整体の協会が行なっている「骨盤調整法」とゴムバンド着用による「バランスコントロール体操(バラコン体操)」です。
最近では割とマスコミでも聞くようになった「骨盤調整」ですが、元々提唱しだしたのは自然良能会の創始者である前会長、五味雅吉氏です。いまは息子さんである勝氏が会長をしているそうです。
このお二人は多数の腰痛に関する著書を出しているので、まずは読んでみたらいかがでしょうか。そして納得されたら、全国に支部がある会なので通ってみてください。各支部の住所が各著書に載っていますよ。

私は8年前にヘルニアとなって、一時は寝るときも痛みで3時間おきに起きたりして本当に辛い時期があり、志望していた自然の中での仕事もまともに運動も出来ない自分には無理だと諦めかけていました。それでも最後に、藁にもすがる思いで治療法を探していてこちらの本を見つけました。
私の場合、通い始めても最初の3,4ヶ月は効果が分からず不安でしたが、半年を過ぎた辺りで日常生活には支障がなくなり、一年を過ぎた頃には走ることさえ出来るようになっていました。現在では2000m程の山に登る今の仕事も問題なく行なえる位に回復しています。
腰痛を治す。まずそこから考え直してみてもよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

 立ち仕事や、フォークリフトに乗るのがしんどいのなら、事務作業か営業ですかね。

特別な資格があれば別ですが。。
 しかし、事務は派遣の領域になってきており、経験者でなければなかなか狭き門と思います。

 営業なら経験不問もよくありますね。初めてであれば、多少きついだろうと思いますが頑張ってみるしかないと思います。
    • good
    • 1

 営業職ですね。

 心機一転別業種で頑張るしかありません。ヘルニアは完治することはありません。 しかしながら軽労働は必要です。
 腰周りの筋力を上げて腰椎をカバーしないとおなじことが繰り返されます。 
 仕事は自分しだいで何とでもなります。 自分に向いているとか、経験とか言っていたのではいつまでたっても同じことの繰り返しになることはわかりきったことです。 
 まづは自分の殻を捨て去る勇気が必要ではないでしょうか?>
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A