プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目を希望している34歳です。
生理開始から周期が長かったんですが、3週期目の今普通の周期になってきたような気がします。(前々回は42週 前回は38週)
今回の基礎体温表で、いつが排卵日だと思いますか?

1/11 20      36.71
1/10 19      36.78
1/9 18      36.74
1/8 17       36.54 仲良し
1/7 16      36.47
1/6 15     36.47
1/5 14      36.19 仲良し
1/4 13      36.22
1/3 12     36.33
1/2 11      36.39
1/1 10      36.34
12/31 9     36.26
12/30 8     36.40
12/29 7     36.43
12/28 6    36.48 生理終了
12/27 5    36.49
12/26 4    36.50
12/25 3    36.50
12/24 2    36.49
12/23 1    36.39 生理開始

一人目は基礎体温表なしですぐに授かりました。
35歳の誕生日前までに出産したいと思い、タイミングでがんばってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。


生理の周期が普通だと思うというのは、28日周期だということでしょうか?
ということは次回の生理予定日は1/20頃ですよね。
それだと普通、排卵日は生理予定日の14日前なので1/6ごろに排卵がある予定になるかと思います。
排卵日は基礎体温が一度下がり、排卵日翌日から高温期に入るので、1/5か1/8が排卵日だった可能性が高いのかなと思います。
生理中は高温期ではないはずなので、その辺りの体温を参考にしても1/8が排卵日だった可能性が高いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
できれば5日あたりが排卵日であってほしいな。なんて思うんですけど、もしかして8日あたりかもしれないですねー。
まだ自分の周期が読めないので、排卵日もよみにくいんですががんばってみようと思います。
次回は排卵検査薬をためしてみようかなとも思います。

お礼日時:2008/01/13 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!