プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与所得の源泉徴収税額表(月額表)で源泉徴収税額が出たのですが、源泉徴収票の源泉徴収税額に記載するのは、そのままの金額ですか?それとも、12をかけるのでしょうか?教えていただきたいのです。

A 回答 (3件)

(1)月々の給与(及び賞与)支給額、社会保険料控除額、源泉徴収税額を源泉徴収簿に記載する。


(2)年の最後に年末調整の結果を記載して、源泉徴収簿を締め切る。
(3)源泉徴収簿の最終結果を源泉徴収票に転記する。

以上の手順を踏んで源泉徴収票を作成しましょう。源泉徴収票の源泉徴収税額に記載する金額も、源泉徴収簿の最終結果に表示されます。


参考サイト:

源泉徴収簿の書き方
http://internet-kaikei.com/nentyo/choshubo.html

年末調整のしかた
http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/nennmatutyousei …
    • good
    • 0

給与所得の源泉徴収税額表(月額表)には、毎月の給与から天引きする税額が書かれています。


源泉徴収票の源泉徴収税額には、年末調整をした結果の1年分の税額を記載してください。
    • good
    • 0

> 源泉徴収票の源泉徴収税額に記載するのは、



その方のその年の納付所得税額です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!