プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間ができたので家で初めてパン作りをしてみようと思うのですが、オーブンレンジの事で少し質問があります。
うちのオーブンレンジは4年くらい前に買った普通の1万円くらいので、最高220℃まで上がるみたいなんですけど、普通のオーブンレンジをこんな高温まであげても大丈夫ですか?
爆発とかしませんかね?(笑)
高温で10~20分焼いた場合って電気代とかもカナリ高くなったりしますか?
あと、説明書に220℃とかまで温度を上げると、オーブンレンジ自体がカナリ熱くなると書いてあるんですけど、今小さくて低い食器棚の上にオーブンを乗せていて、この場合熱で食器棚が変形したり燃えたりと言う事はないですか???
材料は全部揃えたんですけど、上↑の質問の事が気になってなかなかとりかかれません(^^;)

やっぱり今CMとかで見る少し高いオーブンレンジの方がいいですか?
もしオススメのレンジとかあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最高220℃まで上がるんだったら、あげても大丈夫でしょう。

下の食器棚も燃えないはず!
燃えたら、オーブンレンジのメーカーにクレーム言わないと!(笑)

ちなみに、うちの家のオーブンレンジは2年程前に8万円位で購入したものですが、200℃くらいにあげるとやっぱり本体は熱くなります。
    • 0

メーカーが220℃まで耐えられるように作ったから220℃まで上げられるようになっているので、

その温度にしたから壊れるということはありえません。

4年間のうちに壊れてしまっていたのなら、その限りではありませんが。

メーカー設計の性能が発揮できているのなら、壊れません。

食器棚も燃えません。
オーブンレンジを触ると熱くなっていますが、下の食器棚が燃えたら家庭で使えません。

ちなみに、紙の発火点(燃え出す温度)は種類にもよりますが300度くらいです。
新聞紙であっても220℃では燃えません。
ケーキ用の紙型もあるくらいですから。
    • 0