アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便を利用するときに「天地無用」のシールを貼るときがあります。
他には、割れ物?壊れ物?くらいでしょうか・・。
他に何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

精密機器、水濡厳禁、取扱注意、衝撃厳禁、火気厳禁、角落厳禁、下積厳禁、落下注意など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そごいたくさんあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2008/01/11 22:57

皆さんの回答のほかにも・生物・割れ物・時間帯指定・要冷蔵・要冷凍


がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とっても一般的に使われている言葉ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/12 06:46

花屋で働いていて花を送るときは


マジックで箱にでかでかと
生花につき取り扱い注意っとか凍結注意とか書きましたよ。

シールでなくてもへいきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事の内容によっても色々とあるんですね。
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2008/01/12 06:44

 


水濡厳禁
手鉤無用
あと上下を示す家の様な記号
▲▲
l ll l

 
    • good
    • 0

物によって高価な品の場合、「貴重品」と言うもの。


「食品」「水濡れ注意」「水濡れ厳禁」等。
発送する会社に中身を説明すると、業者が貼ってくれますし、
最近は100円ショップでも売ってます。

この回答への補足

回答を有難うございました。
皆様に教えていただき、本当に勉強になりました。

補足日時:2008/01/12 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!