プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故加護ちゃんの方が幅広い年齢層に受けている上に人気があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。

maruru01です。

最初は加護の方が露出が多く(タンポポにいたので)、またアピールに積極的だったと思います。
辻の方は、あんまり積極的にキャラクターをアピールしないような気がします。カメラとか向いていてもぼけっとしていることがよくあります。
また、体型は、2人ともよくお菓子を食べているようで太っていますが、辻よりは加護の方が顔に出やすいようで、ミニモニ。のキャラクター的には、ほっそりしているより、丸っこい方が愛嬌があって子供に人気になる要素だと思います。
しかし、同じ太っている体型でも、辻はまだ幼児体型なのに対して加護は、結構グラマラス(笑)です。モー娘。のなかで一番バストが大きいという噂もあります。
逆に顔だけ見ると辻の方が大人っぽいので、いわゆる「童顔グラマー」なのが、加護の方が大人の男性(おじさん)とかに人気がある一因なのでしょう。
一定以上の年齢の異性から人気を得るには、エッチっぽさが必要だそうですが、そこが、加護と辻の最大の違いだと思います。
辻のかわいさは、どちらかと言うと子犬や子猫のかわいさに近いと思います。
あと、辻は大食い(+怪力)キャラで売っていますが、この手の3枚目キャラは、面白く思われても、必ずしも人気に繋がるわけではないことが多いですね。(保田圭がいい例。)
以上、個人的な意見(半妄想)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!正にそう思います!
加護ちゃんは謎のベールがある、いうか、色気も
あるし、正に童顔巨乳(巨乳かは知らないですが)
的な感じがします。辻ちゃんの可愛さはぬぐるみ
的ですよね。ほっとするようなキャラですよね。
カメラが向いててもぼけっとしている時があるの
ですか。一度チェックしてみます。
どちらも好きなんですけどね。
聞きたい事が全て聞けたような気がします。
子供なのにここまで色んな層に人気があるなんて、
可愛いだけではない、という気がして質問させて
いただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 00:48

私も最初(メンバーに加入当時)見分けが付きませんでした、髪型も同じような髪型でしたし、顔立ちも似てますからね(笑)当時、加護ちゃんの方が幾分、フックラとしていたので辛うじて見分けが付いたのですが最近は、辻ちゃんもちょっと太り気味ですよね(笑)。

髪型は、最近、違ってきたかな?
さて、「何故加護ちゃんの方が幅広い年齢層に受けている上に人気があるのでしょうか。」と言うことですが、加護ちゃんの方が辻ちゃんより一つ下でしたよね?学年は同じでしたが。にも拘わらず加護ちゃんの方がシッカリとして見えませんか?
逆に言うならば、辻ちゃんは、同年代と比べると幼いと感じてしまうのです。
もの考え方、動作、・・・etcを見てると。
(まぁ、その辺りが可愛いと言う人もいるのでしょうが・・・)
ただ、余りにも子供っぽさが過ぎると鼻につくと言うか何か、こう、引いてしまうのではないでしょうかね、これはあくまで私の推測の域を出ないのですが。
あまり子供が過ぎても手に負えない、子供っぽさの中にも適度な成長を持っている方が何か親しみが持てる、安心出来るというところではないでしょうか?
何か、抽象的な回答で申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>抽象的な回答で申し訳ないです
とんでもないです。
私が思うに、比べてみると顔は辻ちゃんの方が大人
っぽいのですが、加護ちゃんには顔も全て含めて、
色気があるような気がするのです。で、加護ちゃん
は頭が切れますよね。その回答が子供に受けるので
しょうか。個人的には辻ちゃんの方が好きなんです
が。

お礼日時:2002/09/28 00:39

加護ちゃんと辻ちゃんの見分け方は、ほっそりした感じがするのが辻ちゃんだと言われています。

辻ちゃんは、15歳ですが、加護ちゃんは14歳であることからしても、加護ちゃんの方が、より可愛らしいのでないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生なんですよね?
顔的には辻ちゃんの方が好きなのですが、
加護ちゃんは独特のフォルムをしていま
すね。

お礼日時:2002/09/28 00:34

辻も加護も、パッと見はかぶっているようですけど、


よぉく見ると加護のほうが、なんか漫画に出てきそうな感じ。
辻よりもロリっぽい感じがいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。辻ちゃんよりもロリっぽいんですね。
そういえば、辻ちゃんの方が整ってる、というか、
普通の顔というか、加護ちゃんも可愛いですけど
ロリ顔ですね。

お礼日時:2002/09/28 00:32

加護ちゃんってなんか今どきの芸能人なのに、コロコロしていて可愛いんですよネ。

なんか休憩時間もソフトクリームとか、これからの季節、肉マンとか食べてそうで。やせっぽちな芸能人の中で、ずっと「おやつは食べてマース」って言ってて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。漫画みたいですよね。
でも、辻ちゃんも漫画っぽいと思
うのです。

お礼日時:2002/09/28 00:30

天然ぽいキャラと、愛嬌のアル顔立ちではないでしょうか?



芸能界に似つかないような、
違う意味で素人ぽいというか、まだ、子供だなというキャラが良いのだと思います。

わが子のように思えるお父さん族も多いのでは?

辻ちゃんは、ちょっと覚めたようにも見えますし。
冷たそうですよね。

以上、独断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加護ちゃんが自分の娘だったらいいのに、という中年男性の
話をたまに聞きますね。

お礼日時:2002/09/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!