プロが教えるわが家の防犯対策術!

定形外郵便を出す時は、郵便局へ行って出しているのですが土日にどうしても出したい時はポスト投函でも良いのかな?と思ったのですが大丈夫でしょうか?
オークションで落札者に商品を送るときなど土日にも投函で送れると助かります。
今日、明日にも送りたい商品があるのでご存知の方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ちゃんと料金分の切手さえ貼ってあればポストに投函して差し支えありません。


ただ、料金が不足していたりすると返ってきて、かえって時間がかかりますので料金はちゃんと確認して投函してください。
    • good
    • 0

出来ますが料金が不足だったら戻ってきます


定形外は少し高めの料金になっているので気をつけてください
定形より50円多く切手を貼れば大丈夫です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、短時間のうちに沢山のご回答ありがとうございました!!
大変助かりました。
ポイントの方は皆様、甲乙付けがたい為先着順とさせて頂きました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2008/01/12 10:15

重さを量り規定料金の切手を貼れば、ポストの投稿口に入ればOKです。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0

料金が不足していなければ、大丈夫ですよ。


私は、めんどくさがり屋ですので、
いっぱい切手はりつけます・・・

ま、そんな事をしなくても、不足料金がある場合は
先方人払って一言書くか、料金受取人払と書いて
おけばいいんですけどね・・

ポストに入れば定形外はいれても
かまわないのです。
あと、エクスプレス500も入れてかまいません
ので、よく使います。
500円で送れます。料金の差額を気にしなくても
いいので、便利ですよ。
    • good
    • 1

大きな郵便局には土日でも開いている


「ゆうゆう窓口」があるので、そこから
発送されると確実です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%86% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!