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Y33セドリックアルティマ(3000DOHCターボ)で夏タイヤにREGNO:215/55-16を履いています。今回冬タイヤにミシュラン205/65-15を履いたところ思いの他燃費のいいのに驚いています。今春、夏タイヤには新調を考えています。

ブランド>コストフォーバリュー>燃費>走行性能>静穏
の順に選考順位を考えると、皆さんはどの(メーカー、ブランド)を選びますか?(REGNOブランドにこだわりの者です・・・・)

A 回答 (5件)

そうですね、あくまでも個人の感覚ですが。



ブリジストンはコマーシャルが上手いと感じますが、製品自体に高品質のイメージは有りません。 コストフォーバリューですと、かなり低いイメージです。 
同時に各社のタイヤを乗り比べた事はありませんが、今まで各社のタイヤを使用した経験と、皆さんの話からのイメージです。

レグノが好きな方ですと、お薦めはミシュランのMXV8でしょうか。

レグノのイメージは、「静穏>静穏>静穏>燃費>>>走行性能」ですので、静穏を最重視されないのでしたら、他にもいろいろ選択技がありそうです。 が、燃費>走行性能ですと、やはりMXV8でしょうか。
個人的にはプランドイメージも有りピレリーPゼロロッソもお薦めです。

タイヤを変えると、ブランドで燃費など色々変りますので、調べて見るのも面白いかと。 (燃費はブランドよりもサイズと空気圧の方が大きく影響するでしょうが)

最近、205/55R16でコンチネンタルSCからダンロップSP1に変えましたが、ゴツゴツ感の乗り心地が意外と悪化したのと、グリップは良くなった感じですがコーナーで鳴くようになったのが不満なところです。 燃費は他の条件のバラつきが大きいので、何ともいえないところです。

参考URL:http://www.murakamitire.co.jp/
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 スポーツタイヤとエコタイヤとか、オンロードタイヤとオフロードタイヤぐらい違えば燃費の違いが出ると思いますが、似たような思想のタイヤであればほとんど燃費の差は出ないと思います


 増してサマータイヤ→スタッドレスタイヤであれば、通常スタッドレスの方が悪くなると思います 
 既出のとおり、サイズ変更による違いが大きいと思います このサイズ変更だと外径も大きくなりますし、特に巡航燃費は良くなると思います アルティマであれば回し増ししなくても十分なトルクがありますからね
 あまり燃費を気にしないで好きなタイヤを買った方が後悔しないと思います
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タイヤの種類で燃費が変わるのか??


疑問ですが バネ下過重は軽いと燃費は上がりますねっ
インチアップは 必ず燃費が悪化します
太いタイヤも。。。
燃費が上がったのは215/55-16から205/65-15インチダウンして
タイヤも細くしたので 当たり前ですよ~
タイヤの種類ではないと思いますっ
メーカーはCMで色々言いますが。。。
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ミシュランMXV8をお薦めします。

直線良路での静かさでは負けるかもしれませんが、乗り心地や
ハンドリング、ウエット性能では未だにREGNOの上です。
難点は組み付けるお店の技術でダメダメになる恐れがある事です。大型量販店ではなく・ミシュ
ランをメインに扱いノウハウを持ったお店で組む必要があります。走行性能を優先されるので
あればPrimacyHPの方が良いかもしれません。参考URLは以前私がお世話になったお店です。

参考URL:http://www.halfmile.co.jp/tireimpre/mxv8cam.shtml
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やっぱり、


REGNO GR-9000ですね。
¥24360-
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