プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫33歳ががん家系です。
現在5年前に入った東京海上あんしん生命のがん保険に入っていますが
更新型なので、終身の他の保険に変えたいと思っています。

今気になっているのは、三井住友海上きらめき生命のがん保険と
アフラックのがん保険です。
がんになった時にどのくらいの保障が必要で・・などがわからず
どちらにするか中々決められません。
手術給付金が何度も受け取れて、60歳払い込みのものがいいなと思っています。

33歳で終身のがん保険だと金額が大体どのくらいになるのかも
教えていただけると、とても助かります。
あまり家系に余裕がないので、できれば三千円くらいであればと思います。
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

アフラックの代理店をやっています。



資料などごらんになったかと思いますが、アフラックのがん保険フォルテは、33歳男性でトータルケアプラン140Sで月3,148円(終身払い)です。残念ながら、60歳払い済みは今のところ出来ません。10年払い済みならできるのですが(10,768円/月)

どのくらいの保障があれば安心かと言うと、がんの部位や治療方法などいろいろのケースがあるので分かりません。多分、一番心配されるであろう保険適用外の先端治療は、フォルテだと原則実費分が出ます。
抗がん剤、放射線などの通院治療も日額10,000円ですので、心強いと思います。

ところで東京海上あんしん生命さんも、終身のがん保険はありますよ。
あんしん生命さんほうは、2年以上経過して再発したときはまた診断給付金が何度でも受け取れるのがウリです。
一方、アフラックのほうは先進医療のほかに、がんと診断された後、年金が出る(トータルプラン140Sだと、10万円×4年間)のが特徴です。再発したときの治療費や再発しなくても人間ドッグや健康食品の費用などに使ってくださいとPRしています。

再発しなければアフラックのほうがいいでしょうし、再発を考えたらあんしん生命のほうがいい。だけど1年で再発したらやっぱりアフラックのほうが・・・
と、どちらも一長一短です。最終的にはご自身が判断されることです。
パンフレットを見るだけでなく、詳細を代理店の人に説明してもらいましょう。

ちなみにたまたまがんがよく見つかる家系というのはありますが、がんというのは遺伝性の病気ではありません。本当に、誰がいつかかってもおかしくない病気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!