プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エーチームグループオーディション2008というのがあり、今度受けようと思っています。
http://www.a-audition.jp/talent/index.html

エーチーム・エープラス・エーライツ・エーチームアカデミーの主催で、俳優・タレント・歌手・声優を募集しています。エーチームオーディションを受けて歌手を目指そうと思っています。
ヤフー知恵袋でエーチームの悪口を書くようなコメントがありました。
あまり真に受けるつもりはないのですが、実際のところエーチームの評判や噂ってどうなんでしょう?
誰か知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

以前ちょっとYahoo!知恵袋を覗いたのですが、吐き気がするぐらい誹謗中傷の嵐だったので見なくなりました。


Yahoo!知恵袋は荒れていて掲示板とほとんど変わりないモノになってきていますから、教えて!gooの方が良いというのはネットユーザーでは常識になってきています。教えて!goo(OKWave)の会社は、企業向けFAQの作成やノウハウをサービス内容としており、その見本としてこのサイトがあるというわけで、困っている人を助け合うだけの慈善事業サイトではありません。
つまり、商品見本のようなものですから、メンテや削除もしっかり行う必要があるんですね。取引先がココを見て、知恵袋や2ちゃんねるのように荒れて読んだだけで不快感を覚えれば「こんなんじゃ、うちはいらない」となってしまいますから・・・・・。
つまり貴方が見た知恵袋自体が荒れている掲示板となんら変わりないものということです。
掲示板では、特に芸能関係の場合、必ずと言っていいほどタレントやその所属事務所の「アンチ」がいて、特に有名であればあるほど、必ずアンチによる悪口や誹謗中傷が入ってきますよね。
下記をよく見て下さい。
例えば、
●〔アンチ〕ジャニーズ&ジャニーズファン〔大集合〕
http://artiste-3.bbs.thebbs.jp/1195685147/
●☆☆☆『アミューズ』☆☆☆
http://www.debutroad.com/mg/readres.cgi?bo=debut …
●【イラネ】エイベックスは潰れろ【イラネ】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1136 …
●オスカープロモーション
http://www.debutroad.com/mg/readres.cgi?bo=debut …
つまり掲示板では、エーチームに限らず、有名事務所やタレントには、必ず誹謗中傷する一部のアンチが入って来て、無責任な悪口を好き放題書き込みするのが、もはやお決まりになっています。見れば笑えるようないい加減な書き込みばかりですが、アンチたちはそうやって好き放題書き込みをすることが、生きがいなのでしょう。
でも「まともな世界ではない」ですね。
こういったネット上での荒れてる掲示板の書き込みを見て、その事務所の良さや功績が目に入らないようでは、芸能界を目指すどころか、見る目が曇っている人と思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!