プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YOUTUBEの動画をDVDに焼きたいのですが、物理的に可能でしょうか。

まず、YOUTUBEの動画をパソコンに落とすためのソフトがいると思いますが、まずそれを教えてください。

A 回答 (3件)

http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

Q&Aも充実・・・オススメですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。
こんなに気軽に動画や音楽が楽しめる時代なんてうれしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 23:56

以下のOrbit(ダウンローダー)と、IE(インターネットエクスプローラ)で簡単にダウンロード可能です。


http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

Orbitの設定で、[ツール]-[GetItボタンでメディアをキャッチ]にチェックすれば、YouTube動画をダウンロード出来ます。

ダウンロード後のYouTube動画のファイルは、FLV形式なので、拡張子をflvに変更し、FLV対応の再生ツールで再生可能です。

この回答への補足

ありがとうございます。
なお、FLV対応の再生ツールとはどのようなものがあるのでしょうか。
REALなどではない特殊なプレイヤーでないとだめなのでしょうか。

ちなみにFLVという形式のファイルをそのままDVDに焼くことはできるのでしょうか(ビデオの形式が何であってもDVDに焼けるものなのかわかりません)。

再生するPCにFLV対応の再生ツールが入っていればどんなPCでも再生可能でしょうか。

補足日時:2008/01/12 19:41
    • good
    • 5

この回答への補足

なるほど、色々な種類があるんですね。ありがとうございます。

補足日時:2008/01/12 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!