アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エステで腕と脚の脱毛を2年間しました。
機械はフォシオフラッシュというものでした。
まだ普通にチクチクと生えてきてしまうので
次の契約をどうしたらよいのか考えています。
以下エステでしたもらった内容と状態です。


【料金】
11万円

【回数】
2年で12回

【内容】
冷却ジェルをぬり、光をあてる


【状態】
ヒジ下…チクチクと今まで通り生えてくる。
ヒジ上…薄かったのが剃って光をあてたことで若干濃くなってしまった部分も。
ひざ下…以前に比べるとだいぶ薄くはなったものの量同じで普通に生えてくる。



●始める前に「全部なくなりはしないものの毛の量は2割にはなる」といわれたのですが、それになるまで無料でやってもらえますか?
●お店または機械を変えた方がいいのでしょうか。
●この後の契約年数ですが1年にして減りが少なく、同じようになるのであれば2年のほうがいいのでしょうか。


同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



料金は腕と足なのでこれくらいだとは思いますが・・・。
エステでの光脱毛の事はよく分かりませんが、私の通っているクリニックでは脇のレーザー脱毛の1年フリーパスで31500円でした。
足だと膝下で10万位だったと思います。。。
私は脇ですが5~6回レーザーをあててもらって、もうほとんど生えてきません。
時々産毛みたいなのが生えてくるだけです。
個人差があるとは思いますが・・・。

エステで使っている脱毛用の機械は病院で使っている機械に比べて弱いらしいですし、今のエステに不安がある様でしたら、クチコミで良さそうな他の病院などに一度カウンセリングだけでも受けに行かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産毛みたいなのが生えてくるだけとはとっても
楽チンでよいですね。うらやましいです。
エステではなくクリニックで考えてみようと思いました。
カウンセリング行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/12 19:32

12回施術を受けて全然変化が無いのでしたら続けない方がいいと思います。


機械や施術方法で変わりますので一度違うお店で現状を説明し、もし別のエステで施術するのなら減らなかった場合の対応を聞いておくといいです。
自己防衛としては施術前の状態を日付がわかるように写真を撮っておき施術終了後に比べればお店に対して説明しやすいと思います。

>光をあてたことで若干濃くなってしまった部分も
これはちょっと考えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
減らなかった場合の対応を事前にきちんと聞いておこうと思います。

ちなみにヒジ上ですが、
光をあてたから濃くなったのではなく、
あてる前に毎回剃っていたから濃くなったのでは?
と思います。全部が全部そうではないのですが
前はふにゃふにゃだった毛がツキンとしてしまいました…。

お礼日時:2008/01/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!