アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモの903iを遣っています。買ってからまだ一年経っていません。買って家に帰った後よく見たら画面に細い傷がありましたが、目立たなかったので交換してもらいませんでした。
 携帯のボタンを押す時にきしきししたり、突如携帯の画面が真っ暗になったり、充電中に熱くなるので心配になって裏を開けてみたら充電パックが膨らんでいました。それを調べる時に少し濡れた手で触ってしまったので、水没マークがついてしまいました。
 データはちゃんととってあるので、突如データが消えても心配はありません。欲しいのは電池パックです。電池パックは無料で一回もらえると聞きましたが、今の携帯は機種変したもので、前回の機種で一回電池パックを替えてもらっています。
 お訊きしたいのは

(1)保証期間中であれば水没マークがついていても修理してもらえるのか
(2)機種変で買った使用期間一年未満の携帯でも電池パックはもらえるのか
(3)電池パックが膨らんだままでいると何か危ないことがあるのか
(4)有償で修理の場合新規で買った方が安いか

です。教えてくださると嬉しいです。まだ買ってから一年経ってないのでなるべく出費はしたくないので質問させていただきました。質問が多くて恐縮ですが、お願いします。

A 回答 (3件)

>(1)保証期間中であれば水没マークがついていても修理してもらえるのか

基本は過失扱いですが担当者の判断ですね

>(2)機種変で買った使用期間一年未満の携帯でも電池パックはもらえるのか

2年以上ですね、それと電池パック500ポイント交換サービスなんてのもあります1年以上2年未満で適応です。

>(3)電池パックが膨らんだままでいると何か危ないことがあるのか

無償で交換になる可能性があります
液漏れや最悪破裂の恐れもありますね。

>(4)有償で修理の場合新規で買った方が安いか

新規という意味が解約新規なら安い可能性が高いですね
ただし貴方が現状の料金プランなどが不明なのですが
違約金が高額になる可能性もありますね

参考URL:http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index …

この回答への補足

どうもありがとうございます!違約金が高額になるというのは、二年間以上使うという契約のもと、安くなるというようなプランのことですか?

• 0

> ご意見どうもありがとうございます!使っているのはSH903iです。

電池が問題になってない機種だと難しいでしょうね・・。

そんな事はないですよドコモショップで見てもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼を言わせていただきます。どうもありがとうございました!ドコモショップで見てもらった結果、買って一年未満で電池パックがふくれていることから、無料で替えていただくことができました。行ってみてよかったです。ありがとうございました。

> 私はドコモの903iを遣っています。

買ってからまだ一年経っていません。買って家に帰った後よく見たら画面に細い傷がありましたが、目立たなかったので交換してもらいませんでした。

保護膜が貼ってあるのでそのシートの傷では??
出荷中に破損(傷)しないためのシートですからモニター自体に
問題がなければシートに傷があってもクレームにはなりませんよ。
(最初に貼ってあるシールはユーザーの使用用じゃないです)
それと機種名が書いてありませんがD903て事はないですか??
再販後の物だとは当然思いますがDは電池が問題になった機種です

この回答への補足

ご意見どうもありがとうございます!使っているのはSH903iです。電池が問題になってない機種だと難しいでしょうね・・。

• 0