アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてスノボに行く事になりました。
皆さんウェアの中は何を着ているのですか?(上下)
詳しく教えてください(>_<)

あと、靴はシープスキン(ムートン)で行こうと思ってるんですが、
他に簡単に移動出来るような靴は必要ですか?

A 回答 (2件)

先日、初スノボに行った者です。


まるっと#1さんのご回答の通り、ユニクロ大活躍でした(笑)

上:ユニクロのヒートテック+普通のロンT+ハラマキ+ユニクロのフリース
下:普通のタイツ+スノボ用パッド入りスパッツ+普通のジャージ
足:普通のハイソックス+スノボ用の厚手の靴下

ハラマキはかなり良いのでオススメです。カイロ入れられるやつなら、確実にお腹を温められますし。
気に入ったデザインのものがあれば、持っていくと良いと思います。

寒いのがわりと平気な方なら、ロンTは無くても大丈夫かもしれません。

それから靴は、
・着脱に時間のかかりすぎないもの
・あまりピッタリサイズでないもの(※)
・当然ながら雪の上を歩けるもの
なら良いと思います。

(※)私はショートブーツで行きましたが、
   ボード一式(ブーツ・ビンディング・ボード)はレンタルだったため
   厚手の靴下を重ねばきした状態で、自前の靴を履いて、ブーツのレンタル場所まで歩かなくてはならなくて、
   ちょっとサイズがきつかったです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

着るものについては


ファーストレイヤー(下着・Tシャツなど)
セカンドレイヤー(その上に着るもの)
アウターレイヤー(スノボウェア)
という構成になります。

このファーストとセカンドレイヤーをどうするかですが、
素材としては「綿」は厳禁です。
汗を吸った後でその汗が蒸発して体が冷えます。
ポリエステル100%など、綿を含まないもしくは
極めて綿の含有率の低いものにしましょう。

また、最近は暖まる素材が開発されてきています。
安いところでユニクロのヒートテック
ちょっと高くないところでアウトラストなど。
こういった素材のものを着ると保温性が高まります。

例えば安く済ませようと思ったら
下着はユニクロのヒートテックにしておいて、
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/
その上には同じくユニクロのフリースやタイツなど。
寒さによってはそれらの重ね着。

性能を求めようと思ったら、
ちょっと高くなりますがセカンドレイヤーについて
Phenixのアウトラスト
http://www.phenix.jp/outdoor07/products/under_we …
など。

靴はシープスキンでOKと思います。
苗場でハイヒールで来ている人を見たときには驚きましたが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!