プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張で北海道に行きます。
札幌市内の美味しい一人でも気軽に入れる地元料理と、ラーメン屋さんを教えてください。
できれば札幌駅近くか、繁華街がベターです。

A 回答 (5件)

すすきの近くの「ラーメン零」めっちゃ美味かった~。



特に、炙り焼きチャーシュー麺。これ食べたら他食べられない!!

参考URL:http://ramen-zero.com/
    • good
    • 0

まだ出ていないようなので、すすきののラーメン屋をお勧めします。


「欅(けやき)」というお店です。
行列必至で、1時間ほど待つことすらあります。(特に夕食時と、1次会終わりの21時過ぎはひどい。)
先日も本土からの来客を連れて行きましたが、50分待ち。
「これではうまいと感じるハードルは上がるぞ。」と言われましたが、
食べてみたら行列は納得の味だったようです。
札幌のラーメンは、「すみれ」「てつや」「五丈原」といったところもメジャーですが、
札幌の「みそ」ラーメンといった点では、おすすめは「けやき」ですね。
    • good
    • 0

餃子にカレーをかけて食べたことがありますか?ミスマッチ?


その全国的にもめずらしい「餃子カレー」が北海道にあります。
安いから学生さんが食べますが。「みよしの」ってチェーン店
です。餃子がおいしいから、カレーを載せてもおいしいのかも?
ぜひ食べてくださいとは、言いませんが。ススキノにもあります。
わたしの友達(鎌倉のひと)にテイクアウトすると、非常に嫌がりましたけど「邪道だ!」って、でもわたしは大好きです。ときどき
むしょうに、たべたくなります。お家で作ってもまずいだけなんです。
居酒屋釣助(ススキノの有名ならーめん欅けやきの向かいのビル)
は、どうですか?
昔超有名でいつも並んでるジンギスカンやさんがあったのですが、ある理由でいまでは、すぐに座れるようになっています。チャンスです。
そこはススキノにある「だるま」安くておいしいです。ある理由とは
北朝鮮にお金を送金していたという疑いで捜査されました。地元客の
足が引いてしまいました。1号店で食べてください。狭い店でいままで
なかなか食事させてもらえませんでしたので、今、チャ~ンス!!
    • good
    • 1

札幌市民です



ラーメン共和国いわれちゃったので,郷土料理?(北海道食材)の方をコメント

北海道食材を安く食べたいなら,旧道庁(赤レンガ)観光のついでに
ここにどうぞ↓
北海道庁の地下食堂
http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm
の前半を参照  北海道産の食材へのこだわりがすごいです.
公務員相手なので,昼休みをはずせば,すいてますよ.
夜も5時から7時までやってます.
http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/5102 …
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200704/articl …
営業時間 :11:00~15:30、17:00~19:00
休業日 :土日祝日
鹿肉料理のメニューは季節限定なので,今出しているかは不明(知床のシカが増えすぎたとかで,北海道知事自ら先頭に立っているメニュー).

札幌市役所の地下にもこんな食堂あり↓
http://portal.nifty.com/2006/06/05/c/2.htm
の後半を参照
http://kitatabi-blog.at.webry.info/200706/articl …
ここは地下ですが,日差しが入るようになってます.
昼休みをはずせば,すいでます(ウダウダ散歩がてらに立ち寄った市民,主におばちゃんが多い)
札幌市役所の方はふつうの市民食堂(北海道食材にこだわってはいない)

あと,ここは複数の人で来たとき,寄るといいよ(今回は,ちょっと一人じゃ無理かな)↓
●ホクレン直営店  北の菜路季 大地
http://r.gnavi.co.jp/h029800/
メニュー
http://r.gnavi.co.jp/h029800/menu1.htm
http://r.gnavi.co.jp/h029800/menu4.htm
地図
http://r.gnavi.co.jp/h029800/map1.htm
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西1丁目 NSSビルB1
札幌駅北口から東に1ブロック(徒歩2,3分程度)
農協の直営店で,北海道産のポテトが中心.
NSSビルはこのビル(角が取れた)です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_5.htm#8
はす向かいは、けっこう高いビル(札幌市第一合同庁舎)↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_5.htm#7
    • good
    • 0

気軽にだったら、札幌駅のエスタ10階 ラーメン共和国に行っておけば安全です。


http://www.sapporo-esta.jp/ramen/index.html

地元料理と言われても、いろいろありすぎで困ってしまいますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!