アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のコントローラはパソコンのUSB端子で充電できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

No.2です。

>PS3をつかっていないときにPCから充電しようと思ったのですが、無理なのですね。

PCから充電出来ると書いたつもりでしたが、書き方が悪かったでしょうか(汗
PCの電気が入ってる時なら充電出来ますよ。
    • 0

No.1です

>実際にPCのUSB端子にもつないでみたところ「充電中」というメッセージは確認したのですが、本当に充電されているのかどうか、また、このような使い方をしてバッテリーに無理な負荷を与えたりしないものかと思い
まず、PSP-2000はUSB充電対応です。ついでにコンセントでの充電も対応です。こんな感じでUSB充電は基本的に負荷にはならないようですね。ちなみにUSBは100mAと500mAの二つの充電量しかなかったと思います
充電のサインはコントローラーの上の赤いランプを見るのがいいと思います。電池が少ない(早く点滅)のと電池がある(常時点灯)のと充電中(遅く点滅)の三つにわかれているので
    • 0

パソコンでも充電出来ますよ。

電源が入っている時なら何の問題もありません。

USB端子のある電気製品なら何でも可能なのかと思って、DVDプレーヤーのUSB端子で試してみたら出来ませんでした。
旧型のPS2のUSB端子でも出来ませんでした。
おそらく、UEB端子から電源も取り入れられるタイプなら大丈夫なんだと思います。

私はWiiを持っているので、Wiiを待機状態(オレンジランプ)にして充電しています。一番の省エネなので。
    • 0
この回答へのお礼

電源がはいっているときということはPS3の電源が入っていないと充電できないのでしょうか?
PS3をつかっていないときにPCから充電しようと思ったのですが、無理なのですね。ありがとうございました。

PS3を持ってないんでしょうか?

持ってるなら自分で試してみたほうがいいかと
自分はPCにつないでみたところ充電できましたよ
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
やはり充電されているのですね。
先日PS3を購入したので、実際にPCのUSB端子にもつないでみたところ「充電中」というメッセージは確認したのですが、本当に充電されているのかどうか、また、このような使い方をしてバッテリーに無理な負荷を与えたりしないものかと思い、このような質問をしたしだいです。