プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく腕時計を購入しようと考えているのですが,雑誌などを見ても,
掲載されている時計は学生の僕には高価すぎます…
リーズナブルな製品が多く掲載されている雑誌ってどんな雑誌でしょう?
ネットのカタログでも構いません.

また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう?
昔就職活動をしている方から,学生に分不相応な時計は印象が悪くなる…
と聞きました.
ひとまず,1~3万円程度の範囲で考えています.
どれぐらいが相応な値段なのでしょうか?

より多くの回答が欲しかったので,ファッションと就職活動のカテゴリで
質問しています.
質問が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします.

A 回答 (3件)

>また,就職活動にも適した時計というのは,どのような時計でしょう?

デザイン的には「無難に・地味に」がいいでしょう。
金色とか、遠目から見て目立つデザイン(G-SHOCKとか)は避けるべきでしょうね。シルバーが一番無難かと思います。

機能を「追求」するなら、時刻が狂いにくい電波時計・肝心なときに電池切れ等と言うことの無い、半永久駆動の太陽電池時計とか…。
そこまで機能を追及しなくても、信頼の置けるメーカー(セイコーとかカシオとか)が出している時計であれば、いいと思います。
    • 0

私は雑誌で時計を見るよりも、直接店に行き現物を見ます。

何故なら平面の印象と実物では若干異なるだろうし、服に合わせる事が出来るからです。

就職活動に適した時計という事ですが、あまり派手ではなく、シンプルな物が良いと思います。(やたらに飾りが付いていたり奇抜な色をしていたり)
一見して派手だと思われない程度でしたら大丈夫だと思いますよ。
色はスーツの色に合う物にしましょう。(黒でしたらシルバーが良いと思います。)

しかし、今年就職活動との事で、まだお若いのでお洒落もしたい事と思われます。
iwishbb16さんの価格範囲でしたら、マルイ辺りで見る事をお勧めします。決して煩くは無いがデザインが良い、そんな時計がきっと見つかるはずです。

参考までに、私は就職活動はポールスミスのナンバー7の文字盤が白な物で行いました。

iwishbb16にお似合いの時計が見つかる事をお祈りしています。
    • 0

楽天やヤフーショッピングの時計のカテゴリを見ると

面白いほどゴロゴロ出てきます。
価格帯別に見ることもできます。
珍しいデザインや海外物で安いものも沢山あります。
ただ就職活動で面接時に見られる事を考慮するなら、SEIKOあたりが無難かもしれませんね。
    • 0