アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にアイスランドへの旅行を計画しており、
関西⇒ヒースローはJALで、乗り継ぎ。
ヒースロー⇒レイキャビークはアイスランド航空でのフライトです。
ただ、乗り継ぎ時間が7時間以上あるため、
一旦入国して観光をしようかと考えています。

その際、荷物の扱いについて伺いたいのです。
関西からレイキャビークまで通しで預けると楽ですが、ヒースローはロストが多いという話も聞きます。
荷物をヒースローで一旦受け取る場合、
受け取り後、すぐにアイスランド航空でチェックインし、荷物を預けられればそのまま観光へ行けて楽なのですが、
7時間前でもチェックインできるのでしょうか?
もしできない場合は、空港内に荷物一時預かり所のようなものがあれば助かるのですが、あるのでしょうか。
スーツケースを引っ張ってロンドン観光はできれば避けたいところです。

以上、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関西からレイキャビークまで通しができるか???です。


JALとアイスランド航空の提携が無いかと思います。

日本からはターミナル3で入国、この際乗り継ぎですからトランジットになりますね。
荷物を受け取って、ターミナル1に移動。
アイスランド航空のチェックインは3時間前ぐらいに出来ると思います。

セキュリティの関係でコインロッカーは無いはず。
一時預かり所があったかな???

市内の主要駅の一部には一時預かりがあるのでそこに預けて観光になるでしょう。
LHRからならパディントン、キングスクロスの駅でしょうか。

入国審査を通らないでトランジットの場合は外に出られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
いったん入国して、荷物を受けとった後、
LHRからはヒースローエクスプレスを使おうと思っていました。
なのでパディントンで預けられれば好都合です。
教えて頂き助かりました!

お礼日時:2008/01/16 23:40

スルーで預けられるケースではない。


(こんなことは発券時にわかるはずだ)

7時間前のチェックインは不可
人もいないはずだ。

 コインロッカーはあるが今
使えるかどうかは要確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
乗り継ぎをするのが初めてなもので失礼しました。

お礼日時:2008/01/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!