プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンの人は、普段からカッコ良さを保たないといけないため、失敗やカッコ悪いことはできないので、日常生活の行動や言動が制限され、不自由な思いをしていると睨んでいるのですが間違いでしょうか?

A 回答 (7件)

保とうと思って努力してるイケメンはそうかもしれませんね。

でも、習慣や性格もあるので、イケメンみんなが
不自由してるとは思えません。
自然にそうなってる人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が昔、喫茶店をしていた頃にお客さん達とイケメンの討議になったことを思い出し質問させていただきました。

そのときの結論としては、イケメンは毎日、行動等に気を使わなくてはいけないからしんどい。
したがってイケメンに生まれなかって良かったと皆安心していました。

イケメンな人が

多少の失敗すると
可愛いとこもあって
余計に良い感じに思えます。
美人な方の失敗もだけどね。
失敗もすべてプラスになるのが
イケメンのうらやましいところに感じます。

この回答への補足

今回は皆様まことにありがとうございました。

すべての回答者様のいうことが非常にためになり、なんとなくイケメンの弱点をつかんだような気がします。

すべての回答者様にポイントを差し上げられないのが、まことに残念ではありますが、順番でポイントを付けさせていただきます。
予めご了承くださいませ。

まことにありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
イケメンとブサイクは同じことをしても、周りの人の反応は少し違うような気がします。

私は女性ばっかりの職場(デパート関係)で仕事をしていたことがあるのです。(友人は皆、私をうらやましがっていました。)

しかしながら、それは私がイケメンならその職場は天国ですが、ブサイクなら地獄にかわります。

人生においてもお金があれば天国で、なければ地獄になるのと同じ理屈だろうと考えます。

イケメンのコンプレックスは「かっこいいけどおもしろくない」とか「かっこいいけど頭わるい」と思われることかな、、、と思います。

それって「美人だけどつまらない」よりも言われるとぐさっとくるほど嫌なことですよね。

だから結構イケメンは本を読んだり趣味を極めたりと、なかみも磨く努力してる人が多い気がする。

もともと面白くて、頭もいい男性だど、そういう逆コンプレックス(?)がないので、俺も少しはおしゃれしよう、見た目もさっぱりさせよう、みたいな努力をしている、、、というかんじではないでしょうか。別にイケメンじゃなくても「かっこいい」男性っていますよね。

どちらにしてもなかみも見た目もがんばって磨くわけですから素敵な男性には変わりないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お笑い芸人でチュートリアルと次長、課長のそれぞれイケメンのほうがいると思うのですが、この人等の芸は品が良すぎて、あまり面白くないと言うのが私の感想です。

タムケンみたいなキャラではないので、仕方がないのでしょうが、今いち品が良すぎるような気がしてなりません。

イケメンはそれを保つために、いろいろな教養を付け、努力をする面もあるが、自分のイメージを守る努力もしているようです。

顔がかっこいいという意味ならそうじゃない気がします。

女性で、かわいい人とそうでない人が同じ失敗をしたとき
かわいい人には優しく、そうでない人には冷たいのと同じです。

弱点はストーカー被害にあう可能性が高い(これは弱点なのか?笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにイケメンも美女も得をすることは多いかと思います。
私の知り合いの社長は、志村ケンの[バカ殿]みたいに、美人と不美人の対応の格差が激しいです。
しかし、痴漢やストーカーなどの被害が多いのも事実ですね。

イケメンは、ファッション&髪型&体系だと思いますね。

イケメンでいい男っていうのはなかなかいないので(モテルから性格が故、性格が悪い人が多い気が(汗)
ただ、本当にイケメンでいい男は、日ごろから、モチベーションが高い気がします。えぇ?そんなことまで考えてるの?みたいな。
行動もスマートで・・そういう意味では、質問者様の意見と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の友人でイケメンがいましたが、相当モチベーションが高かったです。

自分に対しての自信のあらわれだと思いますが、そのイケメンの友人と若いときよく一緒に飲みに行ってたのですが、彼は相手がどんなに美人だろうと声をかけます。絶対にひるみません。

それが私にはできません。
彼にとっては普通の行動でも、私にとっては玉砕もはなはなしいです。

はじめまして。

たしかにイケメンはかなりの維持をしているのかなぁ、と思います。勿論人それぞれですが。ファッションを良いものを着たく、ローンをしてまでつぎこんでいる人を見たことがあります。しかし、毎月の支払いが遅れているのを見たことがあります。
 極端な例ですが、キムタクは外で歩くときもモデルあるきその他の行動がつねに意識したかたちらしいです(目撃証言)あすこまでいくとすごいですが。でも、三枚目をするような事をしてイケメン空気を抜いたりしているのも事実ですね。
 だから、カッコワルイ部分もみせてもカッコイイ人が本当のイケメンではないかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。
確かにそうなのかもしれません。

私は男ですが、仮に美人で品の良いお嬢様をみると、かえって近寄りがたい雰囲気に包まれますが、意外な一面をそのお嬢様からみつけると、話をしてみたくなるのも、確かにありますね。

間違いではないかもしれないけれど、

失敗やカッコ悪いことも、すべてカッコよい、それがイケメンです。

多分。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、確かにそう言われればそうなのかもしれません。
しかし、そうなるとイケメンに弱点はなくなりそうですが、なにか弱点はないのでしょうか。