プロが教えるわが家の防犯対策術!

トワイライトプリンセスをWiiでやっているんですが、ゼーブや、アイテム表示ができません。
+・-ボタンを押しても何も起きないのです。

一応ゲーム中に「セープは+ボタンで」みたいな事を言われたので進行度が遅いとかそういうわけではないと思うのですが・・・。

それと、Wiiの電源を入れた初めの画面(?)で+・-ボタンを押せばきちんと動くのでリモコンが悪いとかそういうものでもないようです。

このままでは進めないので困っています。
分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

たまたま同じ症状の人がいないか検索してたら見つけたのでコメントします。

私もwiiリモコンがトワイライトプリンセス時だけ+-ホームボタンが効かないです。
解決方法は、十字キーを床側になるようにリモコンを丁度逆さにしてボタンを押すと反応します。
うまくいかないときは公式にあるとうりにリモコンを叩くと反応しやすくなります。
本体もソフトも新品で原因不明なので任天堂に送りつけたら、なにも問題はないと送り返されました。
その後も同様の症状が出続けるので根本的な解決方法は不明のままです。
    • 0

リモコンの電池はありますか?

電池が少ないと感度も悪いので、メニュー画面で電池量を
見てみてはどうでしょうか?
    • 0