プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前にも夫は不倫をしました。
離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。
でも、また 不倫が発覚しました。
今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか?
浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。
できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。

今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

A 回答 (3件)

>本当に信じてよいのでしょうか?



=常にそばに居るあなたにしか解かりません。
それすら解からない奥様だったと言う事でしょうか・・・

あなたの悩みは、離婚するまで解消する事はないと思われます。
一度、生活費の面倒をみてもらい別居して、自立する努力をして見ませんか?
その後、それでも離婚しないと言う結論に達したのなら、それはそれで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horahuki-dondonさん 回答ありがとうございます。

仰るとおり、 離婚しない限り 解消されない悩みだと思います。
子供がもう少し大きくなっていれば、 今すぐにでも離婚するのですが、子供の事を考えると 離婚に踏み切れないのです。

経済的には 自分が働けば、 生活はできると思いますが・・・
子供2人がもう少し小さければ、 とっとと離婚したと思いますが、 多感な時期になっているので、 私一人が我慢するしかないのかと・・・

その上で、 女としては理解不能な 男の性欲が我慢できるのか できないのか・・・
参考に聞いてみたかったのです。

今後も 浮気や不倫を繰り返すんだと 言うことが よくわかりました・・・
2度と男の人を信用してはいけないんだと、悟りました。

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 12:23

男は「種」を、できるだけ広範囲に撒きたいという本能があるので、他の女性に興味を抱く事は必ずあり、それを止める事は、不可能です。



しかし「興味」と「浮気・不倫をする」の間は、やはり大きく、実際に他の女性とセックスまで至るというのは、無責任に過ぎる、と思っているので、貴方に同情します。

今後についてですが、離婚についてはよく考える必要があると思います。お子様がお二人いるとのことですが、養っていく経済力はあるでしょうか。それが無いなら、離婚という判断は、賢明では無いと思います。

また、どうせ夫君が「誓約書を書く」というなら、単に「心理的に安心できるもの」ではなく、もっと具体的な事を約束してもらいましょう。

・二度と、他の女性と交際(※)/不倫はしない
・もし違約した場合は、慰謝料として○百万円を支払い、その後も子供が二人とも成人するまで毎月○万円を養育費として支払う

…という具合に、違約した場合、責任の取り方を明確にしておくような物がいいと思います。
※ただ、「交際」という部分が「仕事上、やむなく女性と話をせざるを得ない」のか「女性として興味をそそられている」のか、そのラインをどう設けるのか、申し訳ないですが、私の知恵では思いつかないです。

離婚するにせよ、何とか頑張って家庭円満に過ごしていくにせよ、「経済力」も含めて、夫君に内緒で弁護士に相談される事をお勧めします。
相談の結果、離婚するのは現実的では無い、となって、夫君が不倫したとしても、「金ヅル」と割り切る考えを持つ必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ripple183さん 回答ありがとうございます。

私も、 丸っきり同意見です。
結婚して 子供がいるのに、 その自分の立場を忘れ、性欲に走る その行為を自制できないような人ではないと思ったから、結婚したはずでしたが、違ってました。

もう、後悔しても遅いですけどね (涙)

今回の誓約書には 今までの2回の不倫に対しての私に慰謝料として500万を支払う。

今後、女性と関係を持ったら、慰謝料1億円、 去勢手術をする と書かせましたが・・・(苦笑)
この慰謝料500万すら 現時点で払えるだけの経済力もないくせに、 守るつもりのない誓約書だと呆れました・・・

子供が多感な時期と言う事もあり、 私が耐えれば とりあえず、子供は傷つかずにすむ・・・
子供が傷つくのだけが可哀想で、 それだけがひっかかり、離婚せずに 耐えている状況です。

下の子供が高校を卒業した時点で 離婚するつもりでいます。

信じるのが無駄とわかっていれば、私が傷つくのが少しでも緩和される気がします・・・

回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 12:14

私は一度も浮気をしたことがありません(本当)。



...旦那さんは既に一線を越えてしまっていますね。
後で反省するみたいですが、繰り返していますし、信用できません。
以前、会社の同僚が一夜だけの浮気を悩んで、飯も喉を
通らない状態になったことがあります。一生秘密にして、一人で反省しろ、
とアドバイスしました。
...旦那さんの場合、この同僚のような真摯さ(..これも私は認めませんが)
もないような気がします。紙に字を書いても、心に刻まれていないければ、
なんの意味もありません。それなら、武士の血判状にしても、
紙の上に血をつけただけです。
一線を越えてしまっているので、歯止めが利かなくなっていると思います。
お信じにならないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iserlohnさん アドバイスありがとうございます

やはり 今後も同じ事を繰り返すと思ったほうが良いのですね・・・
私も 「紙に書いたって 簡単に約束なんて破れるでしょ?」といいました。

子供の為に 自分が 我慢するしかないのだと・・・
下の子が 高校を卒業するまで まだ8年ありますが・・・
忍耐の文字を心に刻み、 我慢するしかないのだと 思いました。
自分なりの覚悟ができました。

子供がいなければ、 とっくに離婚してました。

回答いただき、 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!