プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前にも夫は不倫をしました。
離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。
でも、また 不倫が発覚しました。
今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか?
浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。
できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。

今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

A 回答 (3件)

>本当に信じてよいのでしょうか?

=常にそばに居るあなたにしか解かりません。
それすら解からない奥様だったと言う事でしょうか・・・

あなたの悩みは、離婚するまで解消する事はないと思われます。
一度、生活費の面倒をみてもらい別居して、自立する努力をして見ませんか?
その後、それでも離婚しないと言う結論に達したのなら、それはそれで良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

horahuki-dondonさん 回答ありがとうございます。

仰るとおり、 離婚しない限り 解消されない悩みだと思います。
子供がもう少し大きくなっていれば、 今すぐにでも離婚するのですが、子供の事を考えると 離婚に踏み切れないのです。

経済的には 自分が働けば、 生活はできると思いますが・・・
子供2人がもう少し小さければ、 とっとと離婚したと思いますが、 多感な時期になっているので、 私一人が我慢するしかないのかと・・・

その上で、 女としては理解不能な 男の性欲が我慢できるのか できないのか・・・
参考に聞いてみたかったのです。

今後も 浮気や不倫を繰り返すんだと 言うことが よくわかりました・・・
2度と男の人を信用してはいけないんだと、悟りました。

回答していただき、ありがとうございました。

男は「種」を、できるだけ広範囲に撒きたいという本能があるので、他の女性に興味を抱く事は必ずあり、それを止める事は、不可能です。

しかし「興味」と「浮気・不倫をする」の間は、やはり大きく、実際に他の女性とセックスまで至るというのは、無責任に過ぎる、と思っているので、貴方に同情します。

今後についてですが、離婚についてはよく考える必要があると思います。お子様がお二人いるとのことですが、養っていく経済力はあるでしょうか。それが無いなら、離婚という判断は、賢明では無いと思います。

また、どうせ夫君が「誓約書を書く」というなら、単に「心理的に安心できるもの」ではなく、もっと具体的な事を約束してもらいましょう。

・二度と、他の女性と交際(※)/不倫はしない
・もし違約した場合は、慰謝料として○百万円を支払い、その後も子供が二人とも成人するまで毎月○万円を養育費として支払う

…という具合に、違約した場合、責任の取り方を明確にしておくような物がいいと思います。
※ただ、「交際」という部分が「仕事上、やむなく女性と話をせざるを得ない」のか「女性として興味をそそられている」のか、そのラインをどう設けるのか、申し訳ないですが、私の知恵では思いつかないです。

離婚するにせよ、何とか頑張って家庭円満に過ごしていくにせよ、「経済力」も含めて、夫君に内緒で弁護士に相談される事をお勧めします。
相談の結果、離婚するのは現実的では無い、となって、夫君が不倫したとしても、「金ヅル」と割り切る考えを持つ必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ripple183さん 回答ありがとうございます。

私も、 丸っきり同意見です。
結婚して 子供がいるのに、 その自分の立場を忘れ、性欲に走る その行為を自制できないような人ではないと思ったから、結婚したはずでしたが、違ってました。

もう、後悔しても遅いですけどね (涙)

今回の誓約書には 今までの2回の不倫に対しての私に慰謝料として500万を支払う。

今後、女性と関係を持ったら、慰謝料1億円、 去勢手術をする と書かせましたが・・・(苦笑)
この慰謝料500万すら 現時点で払えるだけの経済力もないくせに、 守るつもりのない誓約書だと呆れました・・・

子供が多感な時期と言う事もあり、 私が耐えれば とりあえず、子供は傷つかずにすむ・・・
子供が傷つくのだけが可哀想で、 それだけがひっかかり、離婚せずに 耐えている状況です。

下の子供が高校を卒業した時点で 離婚するつもりでいます。

信じるのが無駄とわかっていれば、私が傷つくのが少しでも緩和される気がします・・・

回答していただき、ありがとうございました。

私は一度も浮気をしたことがありません(本当)。

...旦那さんは既に一線を越えてしまっていますね。
後で反省するみたいですが、繰り返していますし、信用できません。
以前、会社の同僚が一夜だけの浮気を悩んで、飯も喉を
通らない状態になったことがあります。一生秘密にして、一人で反省しろ、
とアドバイスしました。
...旦那さんの場合、この同僚のような真摯さ(..これも私は認めませんが)
もないような気がします。紙に字を書いても、心に刻まれていないければ、
なんの意味もありません。それなら、武士の血判状にしても、
紙の上に血をつけただけです。
一線を越えてしまっているので、歯止めが利かなくなっていると思います。
お信じにならないことです。
    • 0
この回答へのお礼

Iserlohnさん アドバイスありがとうございます

やはり 今後も同じ事を繰り返すと思ったほうが良いのですね・・・
私も 「紙に書いたって 簡単に約束なんて破れるでしょ?」といいました。

子供の為に 自分が 我慢するしかないのだと・・・
下の子が 高校を卒業するまで まだ8年ありますが・・・
忍耐の文字を心に刻み、 我慢するしかないのだと 思いました。
自分なりの覚悟ができました。

子供がいなければ、 とっくに離婚してました。

回答いただき、 本当にありがとうございました。