プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは日本語windowsXPを使用し、Outlook(hotmail)で問題なく送ることができたメールが、VISTA英語版を入れ、VISTAについているWindows Mail(Gmail)から、ezwebアドレス宛に送るメールが文字化けします。また、Hotmailのサイトから送るメール(Homtail address)も文字化けしてしまい、今現在、exwebアドレスを持っている人へメールが送れない状態です。HmEditを使う・・・というアドバイスを拝見しましたが、VISTAには対応していないようですし、何か設定を変えて文字化けしない方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

エンコードが決め手になります。


日本語の言語パックを入れないと駄目ですね。
Windowsメールでは分かりかねますが、ブラウザであればこちらが参考になるかと思います。WEBメールをお使いになる事をお勧めします。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

あるいはWindows Live メールなど日本語版メールソフトをインストールされては如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。日本語版のメールソフトは、VISTAにも対応しているようですし、良さそうですね。Windowsのメール以外の使用でもかまわないと思っていましたので、早速インストールしてみようと思います。

お礼日時:2008/01/16 21:11

VistaがUltimateなら日本語言語パックをインストールすればよくなると思います。


それ以外は思いつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
VISTAをXPに戻す予定はないので、やはり日本語のメールを入れようと思います。これで解決するといいのですが・・・。

お礼日時:2008/01/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!