アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

180GBハードディスクのCドライブをDドライブを加え2分割しようとしています。Disk Directorを使用していますが、不良セクターにより、分割することができません。どのようにすれば、Cドライブを40GB(ウィンドウズ)に要領変更し、140GBのDドライブ(データ用)に分割できるか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

不良セクタが発見されたということは、そのHDDが壊れかけてる可能性があります。

「smart」情報などをこまめにチェックしてください。

とりあえずはコマンドプロンプトで下記コマンドを入力してください。
chkdsk c: /f

その後再起動時に予約するかとか聞かれますから、「y」キーを押して予約してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく、トライし、Disk Directorで分割しましたが、実行段階で、再起動となり、”バッドブロック”で分割できないとの表示になり、エラーを起こしました。当ハードディスクの分割は難しそうです。今回は、Cドライブにマイドキュメントを記録し、外付けハードディスクにバックアップを取るようにしてみます。
さっそくに、ご教示いただき、ほんとうにありがとうございました。