プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で学ぶ事とはどんなことでしょうか?

A 回答 (2件)

高校生活は 人生にとって忘れられない時間です。

15~18歳の 二度とないタイセツなGreen daysですね。

勉強自体は その後直接役には立たないと思われるものもあるかもしれませんが 「克服」するという「経験」が役に立ちます。「投げ出す」ことよりもはるかに「難易度」が高いです。

40過ぎて思うのは「あの頃に戻りたい」ですよ。皆が言います。「あの頃に戻れたら・・」と。
人間関係も深いものになりますし、同じ時代をすごした「仲間」とは一生のおつきあいもできるでしょう。一生のうちでイチバン大切な時期なのかもしれません。

同じ問いにうちのムスメには「高校は根性をやしなうところだ!」と答えたことがあります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な経験と人間関係を学ぶ所ですかぁ。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 16:23

現在、中学生でしょうか。



高校といっても、全日制、定時制、通信制があります。
また、普通科、商業科、工業科等があります。

普通科であれば、教科は中学校とあまり変わりませんが、より専門的に、深く、難しくなります。

勉強以外にも、人間関係を学んだり、いろいろな話をしてくれる先生がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!