アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000でグラフを作っています。

グラフの種類は横棒グラフで、
元々あったグラフにはY軸(10項目ある)の途中で、
2ヶ所オートシェイプによる横線を入っていました(以下、線(1))。
今作りたいのは、さらにもう一本、横線を追加して
Y軸に3本の横線があるグラフです。

線(1)をコピーして貼り付けた(以下、線(2))のですが、
位置合わせをしたくて、線(1)と線(2)をSHIFTキーで選択しようとすると、
線(2)と一緒に選択できるのは、グラフエリア全体、
線(1)のどちらかを選択した途端、線(2)は画面から消えてしまいます。

どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>線(2)と一緒に選択できるのは、グラフエリア全体、


>線(1)のどちらかを選択した途端、線(2)は画面から消えてしまいます。

線(1)はグラフの要素(グラフオブジェクト)の1つで、線(2)はグラフの要素ではありませんね。
おそらく、コピーした後、貼り付ける前にグラフ以外をクリック(グラフの選択を解除)したと思われます。
線(2)は一旦削除してください。
線(1)をCtrlキーとShiftキーを押しながらコピーしたい場所にドラッグ&ドロップしてください。

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
線をコピーするにはCtrl+Shiftというのを知りませんでした。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!