アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収2000万円を超えた場合の節税方法を教えてください。
会社員で営業職をしています。
今年の年収がボーナスと報奨金を含めて2000万円を越えました。
何かよい節税方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちゃんと会社員の方の為の節税の方法ありますよ!



私は国内外の不動産を取り扱う投資不動産会社で勤務していますが、

例えば国内都心部の新築ワンルームマンションを提携銀行のアパートローンを組んで持ちます。
すると、1室あたり約100万円の赤字を計上できます。(あくまで書面上です。)

すると確定申告の際に損益通算という形で申告する義務がありますので、
ご所得と合算できるわけです。
すると申告上の課税所得が下げれますので、
税金を払いすぎですよという形で税務署さんの方から、税金が還付されるわけです。

ただ、マンションを持てば持つほど良いというものでもなく、
その人に合った持ち方をしないと、後々面倒くさいことになりますので、
しっかり自分のことを考えてくれる会社さんをオススメします。
    • good
    • 5

会社員では、節税は無理です。

税負担を下げるには、実損が必要となり
税負担の軽減より実損の方が多くなりますよね。
    • good
    • 8

(1) 給与の年間収入金額が2,000万円を超える人


は確定申告が必要な人です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

>節税方法

収入に見合った支出が節税です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!