プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月か2月にスキー旅行に行きたいと思っています。
家族4人で群馬か長野、または新潟あたりに出かけたいのですが…
良いお宿が見つかりません。
条件としては、
・スキー場に近い(送迎バスなどあれば可です。)
・高速に近い(車で行きたいので)
・部屋にバス・トイレがついている
・お部屋の清潔さ・広さ、食事の美味しさがまぁまぁ(基準が曖昧なんですが…回答して下さる人の感じたままにお願いします!)
(できれば!)・リフト券がつくプランがある。
を満たすものを探しています。
「ここはお勧め!」や「この宿なら快適にスキーができる。」
等和洋を問わないので、宜しくお願いします。
最後まで注文が多く、失礼しました!

A 回答 (4件)

1番です


お子様の年齢から考えて、ばんばん滑りたいお年頃と思います。

そうすると、中央線沿線では、ゲレンデが小さいのでご不満だろうと
思いますので、車山や蓼科は、あまりおすすめしません。

思いっきりすべるには、志賀高原や八方尾根のようなビッグゲレンデが
おすすめですが、交通事情は志賀高原のほうが良いと思います。

志賀高原は、色々なスキー場の複合体ですが、共通リフト券なので
滑りきるには2~3日かかります。

志賀高原プリンスホテル東館は、グレードが高いのですが、
お値段もけっこうします。
南・西館は、ちょっと狭すぎます。

丸池観光ホテルは、中華料理が名物です。長野電鉄系なので
結構良いホテルです。

一方タングラムは、すこし小さいのですが、山頂で斑尾高原と
接続していますので、共通券を使えば結構楽しめます。

どちらでも楽しいスキー旅行になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前回同様丁寧な説明をして頂いたお陰で、行く場所も決まりつつあります。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/15 20:38

名古屋または小牧から国道41号線を北上して高山市内石浦町南交差点から東方へ国道158号線の「ほうのき平」がお勧め。

温泉有り・雪豊富・ホテル直結・リフト数基、料金安くて昼夜滑走。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
細かい説明でとても分かりやすいです~♪♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 20:40

私のお勧めは、小海リエックスです。


高速から近いという条件がちょっと微妙です。(約1時間)
ゲレンデ脇にホテルがあるので、楽です。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/contents/plan.html

いつも初心者からエキスパートまで混ざった仲間で行ってました。
晴天率が高くて、快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ん~…高速に近くなくても、仕方ないかなと思い始めてます。
色々なサイトのクチコミを見て、「高速に近い」っていう条件より必要な事は沢山あるって気付きました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/15 20:44

「ホテルタングラム」


http://www.tangram.jp/hotel/
東急リゾートですので、それなりのグレードかと
ゲレンデは目の前ですから、便利ですよ。

「蓼科東急リゾート(コテージ)」
http://www.tateshina-tokyuresort.jp/
コテージ棟が家族にはうれしいです。
ただし、スキー場はしょぼいので、近所までドライブする必要あり。

車山高原のペンション
どこでのそんなに変わらないと思いますが、「西田ロッケリー」の
http://www.lcv.ne.jp/~nishidar/
のんびりした感じが好きです。循環送迎バスです。

志賀高原
「丸池観光ホテル」「志賀高原プリンスホテル」
http://www.maruike-kanko.com/
志賀高原のお宿は、どこもゲレンデに近いです。
ただ、団体さんも多いので、注意が必要です。

ところで、年齢構成とスキー技量レベルが分かれば
もう少し補足できますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
わわ、沢山教えて頂き感謝します♪
年齢構成は50代前半が2人(両親)と10代後半が2人ですね。
スキー技量…私以外の3人は中級~上級ですが…
私は初級~中級です。
初級者向けコースが2,3本あれば良いな~と思ってます。
できれば、で良いのでっ…補足お願いします!

お礼日時:2008/01/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!