はじめて転職をしようとかんがえています。

どのようにするのが一番効率的に、自分に合う
転職先がみつかるでしょうか?

また、転職するうえで、意外に気をつけておかないと
いけないことなどありましたら、教えてください!!

また、転職先企業の条件で、意外におさえておいたほうが
よいことなどありましたら、同時に教えてください!

A 回答 (2件)

気をつける事は「情報の正確さ」でしょう。

    • good
    • 0

未熟な人材ビジネス従事者になります。



まず、注意点として本当に転職の必要性があるかを再度考えてください。
例えば部署移動することによって現在の問題が解消されるということもあります。

転職方法として
・転職サイトのスカウト機能を利用する。
・転職サイトから応募
・エージェントに相談し、いくつか紹介してもらう。
※いずれも複数登録をお勧めします。

ご質問者様の経験職種・スキルによると思いますが、
専門的な知識・スキルがあり、その職種に対する求人が
たくさんあるのであれば、すぐ条件のいい企業は見つかると思います。
ご自身に合うかどうかは、入社してみないと分かりませんが
面接での雰囲気は参考になりますので、可能な限り気になる企業は
面接を受けたほうがいいと思います。

転職活動は可能であれば就業しながら行うことをお勧めします。
転職先が必ず見つかるという保証はありませんので・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報


大手求人サイトとの連携でお仕事情報ギッシリ
一般事務のお仕事
東京都内のお仕事
社員登用あり!
職種 一覧
ハイクラス
年収1,000万円以上のエグゼクティブ求人情報を中心に掲載。次のステージに挑戦!
転職
デザイナー・クリエイター
クリエイティブディレクターやグラフィックデザイナーなど、創りだす仕事がしたい人に
制作系のお仕事
派遣
事務職
電話応対やデータ入力、資料整理等、業務をサポートするお仕事の求人情報。
一般事務のお仕事
アルバイト
カフェ・ファーストフード
ファーストフードや喫茶店の求人情報。あのおしゃれなカフェも募集しているかも?
バイトの王道カフェのお仕事

カテゴリ