プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年いっぱいで大学の教授が引退されます。その際に花束を贈りたいと思っているのですが、最終講義をされないそうで、どのタイミングで花束を渡すか悩んでいます。
最後の授業で渡すのが妥当かなとおもっているのですが、その後に試験がありもう一度顔を合わせるので、その時のほうが良いかなと…。

それと、ゼミ等で関わったことが無く、授業を受けたことのあるというだけ関係の学生(名前と顔は覚えてくださっていると思います)から花束を送られるのは迷惑なことでしょうか?
花束はグループ等でなく、個人的に送る予定です。予算は2000円前後を考えています。

同じような経験をした方がいらっしゃればぜひ回答/アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

授業の後でも試験の後でも、教授の部屋の前で渡すのが良いと思いますよ。

授業後に渡されて、直後に会議とかがあったりした場合、花束持って校内をウロウロするのは恥ずかしいです…
あ、花束は大きいものは避けましょう。手乗りサイズがかわいらしくておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事先生に花束を渡すことが出来ましたー!ありがとうございます。
アドバイスを参考に、小さめの籠入りの花束を、紙袋に入れて渡しました。
花束を渡した後のことまでは全く頭になかったので目から鱗でした。
レスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!