プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
はじめてこの「教えてgoo」に質問をします。

先日会社の先輩と「デビルマンの必殺技って知ってる?」と
聞かれ、「知ってますよ!デビルウィングですよね(得意気)」と
答えると、「あとは?」と聞かれわかりませんでした。

先輩の話によると「全部で8つあるそうです。」

その後家に帰って調べたのですが見つかりません。
先輩は(あればですが)OVAを含めて言ったのでしょうか?

お手数ですがわかる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えーと。

何でしたっけ。
たしか、主題歌に全部出てくるんですよね。。。

デビルウィングが空飛んで、
デビルアローが超音波。
デビルビームが熱光線。
デビルイヤーが地獄耳

デビルチョップはパンチ力
デビルキックは破壊力
デビルアイは透視力
デビルカッターは岩砕く

でしたっけ?
でも、地獄耳って必殺技?(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

こちらもいま調べていました。

www.100g.com/ToyBox91/devilman/vs.htm

そうしたら8個ではなく10個出てきました。
なんとなく名前から必殺技でないような(ジャンプや
ウィングでは敵はやっつけられませんよね(笑))
物もありました。

けど歌詞の出てくる8個が先輩の言っている8個だと思います。

詳しくは言いだしっぺの先輩に聞いてみます。
・・・逆に自慢もできそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 16:18

8個は解りませんが、解る範囲で 1デビルビーム 2デビルアロー 3デビルウィング ?? 多分 テレビのアニメではこれぐらいで 永井

豪の原作はもっとリアルな為技に名前なんかなかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

こちらもいま調べていました。

www.100g.com/ToyBox91/devilman/vs.htm

そうしたら8個ではなく10個出てきました。
なんとなく名前から必殺技でないような(ジャンプや
ウィングでは敵はやっつけられませんよね(笑))
物もありました。

けど歌詞の出てくる8個が先輩の言っている8個だと思います。

詳しくは言いだしっぺの先輩に聞いてみます。
・・・逆に自慢もできそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!