アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性に、女性からメールとか遊びに行く誘いとか、
つまりアプローチしていって、成功する事ってありますか?
学生ならまだしも、お互い、30代前半の大人です。

今までの恋愛パターンは、男性からアプローチ→だんだんひかれる→付き合う、でした。

私の性格は積極的なキャラではなく、好きな人の前だとなお更
意識してしまうタイプだと思います。
普通の友達なら全然大丈夫なのですが。。。
思いがけず好きな人ができてしまい、まだ知り合ったばかりなので
仲良くなりたいのですがどうしていいかわかりません><
男女問わず、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

どうも☆


No.6のmerumodelです(^^)
私もメールとか電話を沢山できるタイプじゃないので、(ウザイかなとか気にしすぎて)どうやって距離を縮めようかと悩みました笑
あ、訂正ですが、私は好きな彼から告白されたんじゃなくて自らしたので、質問者様が好きな彼からされたらいいなぁ♪ということをお祈りして告白させてと書きました!!
えっとぉ、今現在彼と頻繁に連絡を取っているようでしたら、それを保ちつつ一緒に出かける回数を増やせるように誘ってみてはいかがかと思います。(どこどこの○○に行ってみたいんだけどどう?とかラーメン食べに行こう!)とかって誘ってました。ラーメンは私が個人的に好きなんですけど、男の人も食べに行きやすいし、ラーメン巡りをしようねっってことで仲良くなれました(^^)
あとは、忙しい彼の場合が多かったので、朝、元気の出るような明るいメールを送るようにしてました!!
参考になるかわかりませんが、本当に上手く行く事願ってマス!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます!
なるほど、変に間をおきすぎないほうがいいですよね。
一緒に出かける・・・これに誘うのが勇気いるんですよね^^;
多分断られるのが恐いんだと思います><根性無しですね。

きっとお相手も、merumodelさんの事を良く思っていたから
一緒に出かけられたんですよね^^いいなあ^-^

逆の立場で考えて、自分にあまり興味ない人から頻繁にメール来たら
ウザイ・・・とか思ってしまうので、躊躇してしまいます><
でも、ダメもとで頑張ってみようかナ。

詳しいご回答と応援ありがとうございました!
頑張ります!^^

お礼日時:2008/01/15 08:26

とくに積極的でもないのですけど、自分がいいなと思ってつきあった人は自分からでした。

肝心な言葉は相手にもいってもらいます。
 ほとぼりから責めて行くしかないですね。会う機会が多いなら良く話しかけたり、一緒にいられる時間を作るようにがんばるのです。

興味のない人に好かれても仕方ない、好きな人と恋をするのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、せっかく好きって思ったんですものね^^
普段は会えないので、思い切って誘ってみようかなって考えています。
残念ながら、あまり周りの協力は得られないっぽいので
頑張るしかない!ですね。
ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/01/15 08:29

あります(^^)!!


私は今まで質問者サマとは違って、自分から告って付き合ったことしかないんです・・・
しかも全て難関というか相当頑張りました。。
私も見た目は積極的キャラじゃないですけど、じんわりと誘いを沢山掛けてきました!だから大丈夫です!!どんどん積極的になって下さい!肝心な告白は向こうにさせて笑
上手くいきますように♪♪応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え&応援ありがとうございます!
えーとっても羨ましい!
どうやってじんわり誘ったんですか?
しかも向こうから告白してくれるなんて!
メールとかこまめにしていました?
ぜひ教えていただきたいです^-^

お礼日時:2008/01/14 14:58

成功率95%ですね。


勇気を出して、食事か飲みに誘ってください。

何回かデートする内に告白すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひゃあー95%ですかあ!*_*

デートしてくれるかどうかが難関ですが、
頑張ってみる価値はありそうかなぁ。
かなり曖昧に、またみんなでって誘ったんですが、
それより二人でって誘っても良かったのかなあ。
ちょっと後悔^^;

ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/01/14 12:52

以前、とある大学のカップルで調査した結果では、女性の側からコクったという比率のほうが圧倒的に多かったそうです。

それからそこそこ年数もたってますから、今の30代くらいでもその傾向はあるのではないでしょうか?

幸運を・・・(-人-)お祈り、お祈り・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そのような統計があったのですねー。
そういえば、大学の頃は女子でやいやい言ってましたねえ。

幸運を祈ってくださりありがとうございます^-^
うまくいきますように!

お礼日時:2008/01/14 12:49

はじめまして。



私も積極的ではなくいつも受身でした。
自分から行くなんて・・と勇気が出ず・・。

私達も同じ30代前半でまだ知り合ったばかりでした。
職場の先輩の男性に相談した所、飲み会を開いてもらえる事になり
そこで積極的に話しかけました。
携帯の番号を交換し、数日後にまた私から電話しました。
いつもなら自分から電話するなんて考えられなかったのですが
これでだめならと諦め半分で電話しました。

その時お相手のお休みを聞き、その当日にまた私の方から電話をし
飲みに行きました。
それからはもう彼の方が積極的になり告白してくれました。

rachel5様はとても魅力的な方なのではないでしょうか。
好きな気持ちは大切にしたいですもんね。
アプローチしてみない事には分からないですもん。
気追わず今の仲良くなりたいという素直な気持ちで
メールなりお誘いなりしてみるのも楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験談を、ありがとうございます。
なんだか素敵なお話ですね!

>その時お相手のお休みを聞き、その当日にまた私の方から電話をし
飲みに行きました。
それからはもう彼の方が積極的になり告白してくれました。

途中から積極的に誘ってくれたりするなんてすごく羨ましいです^-^

私は男性が好意を持ってくれると、つい強気になってしまい、
自分に好きな人が出来ると、友達や他の人と自分を比較してしまい、
「あー男の人は絶対○○ちゃんみたいな子が好きだろうなー」と、
超弱気になってしまう、ダメットさんです><

今の段階で、かなり頑張って(?)「またみんなで~」と
誘ってみてるんですが、保留になっている感じです。

そうですね、気負わずに、普通に仲良くなりたい気持ちで
もうちょっと気軽に誘ってみるとよさそうですね。

心強いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/14 12:47

あるか無いか、と問われれば「ある」とお答えしたいです


(^^;

私(30代後半、男)の場合は相手(40代後半)から
「相談に乗ってほしい」と職場内で言われ、しばらくの
会話ののち、電話番号とメアドを私から教えました。
その後、半月ほどしてから電話がかかってきて、
「お酒、付き合って欲しいな、って思ったから」
と誘われて……
というパターンでした。

男性にも受身な人は少なくないですし、よほどのことが
ない限り、アプローチされれば嬉しいもんですよ。
あせらず、攻めてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談を、ありがとうとうございます。
初対面のとき、一応彼から連絡先交換を言ってくれたのですが、
間違えて彼の連絡先だけ聞いて帰ってしまいました。
後日、知人を経由して私の連絡先を聞いたとメールをくれていました。
でもそこから特に進展もなく、少し経ってみんなで集まり、
気づいたら彼を好きになっちゃっていました。

よほどのことがない限り、アプローチはOKなんですね。
自分の年齢とかが気になっていました;;
(もっと若い子がいいんだろうなーとか)
もし何かに誘って断られたら、あきらめるしかないですよね。
くれぐれも焦らず、頑張ってみようか奈ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/01/14 12:39

先日トリビアにて実験がありましたけど・・・。



見ず知らずへの異性に対するアプローチは
男性→女性よりも女性→男性のほうがやはり
各段に成功率が高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリビアでやっていたんですねー。
見ず知らずの異性でも、意外と成功率が高いのですね。
ありがとうございました*^-^*

お礼日時:2008/01/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!