プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くずゆは知らない人少ないと思いますが、水の代わりに牛乳を使うのです。最初冷たい状態から牛乳の中に澱粉と砂糖を入れ、最初から混ぜながら作っていくところが違いますが、とっても美味しいです。でも、人にいても「ふうーん」くらいで、多分僕しか知らない味です。
どうすれば流行らせること出来るでしょう?普通の葛湯よりずーっと美味しいのですが。

A 回答 (2件)

葛湯の名前は知っていたのですが飲んだことがないかもしれません。

冬に温まりそうなのでレシピを検索してみて
さっそくミル練りを今から作ってみようと思います。( ^^ /

口コミで広めるとか葛湯を出しているお店にレシピを紹介するとか、誰かに実際作ってあげて風邪や健康にもいいですよ!って広まったりでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

葛湯の水分を牛乳にかえただけなような物で、簡単に作れるともいます。でも、やってみたいという人が何人もいるのは嬉しいです。PRの方法もちょっと思いついたので頑張って、普及したいと思いますが、美味しいと思ったら、皆さんに教えてくださいね。ありがとうございます。

おいしそうですね。

「牛乳くず湯(葛湯)」「ミルクくず湯(葛湯)」などの名前で、愛好家がネット上でもたくさんいるようですから、そんなにめずらしいものでもないようですよ。
ブログでも立ち上げてみてはどうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。自分だけではなかったんですね。とても良い参考になりました。ありがとうございますl;

• 0